2011-03-02

汚物は消毒だー!。

おっと また更新が停滞しておりました。
バタバタしててうっかり忘れ気味になるんですねー。
すいません。




昨日は雨降りで寒かったのもあって早めに帰路に。
早上がりだった相方は既に帰宅し
小腹を満たすべく新麺組を喰い
おこたに入って至福の夕寝に入る準備をしておりました。




家に着き じゃれつくシンを蹴飛ばしながら
コートをハンガーにかけていたところ
「帰ったらシンがまた下痢うんこで部屋を汚してて
ひどい有様だった」と相方からの報告。




最近のシン 食い意地が半端無くて
まるで餓鬼のようなのです。
ドッグフード(我が家ではカリカリと呼んでいる)だけでは
もう食べようとせず
カリカリの上に何らかの肉がトッピングされていないと
「カリカリだけかよ。しけてやがるぜ。イラネ!」
とそっぽを向く始末。

しかも 肉を平らげる量が半端ない上
ペロリと喰った後で人様の食事をねだりにくるという状態。
おかげで首周りの肉が三段になり
まるでドーナツを首に3連 ジャラ付けしているかのよう。



前日の晩も
豚バラ300gとチャーシュー200g、ドックフード少々を
ペロリと平らげていたのです。
ええ。
明らかに食い過ぎです。





おそらくリーゲーは食べ過ぎが原因。
「もー!今日一日絶食!」と叱ると
悲しい顔になるシン。





で シンは絶食だし相方はラーメンで小腹が満たされてるし
夕飯の買出しはまだいいか と
おこたでぼーっとしていたところ
シンの様子がなんかおかしい。





暑くもないのにハアハア息が荒く
全身が痙攣のように震えてる。
「大丈夫・・・?」となでたりするも 治らない。
横を見ると爆睡してる相方。
時計を見るとPM7時を少し過ぎた時刻。
動物病院はもう閉まってる。
シンの息遣いと震えは止まらない。


だ、大丈夫か・・・?




半時間程過ぎたところで
一向に症状の収まらないシンが心配になり
「ちょっと シンの様子がおかしいよ」と相方を起こすも
「シンー だいじょうぶかー」と2-3さすりした挙句二度寝に入る始末。
苦しいのか 人のひざの上に乗っかった状態で
ハアハアブルブルしたまま涙目のシン。




なんか ひどい病気かしら・・・とググッてみるも
この症状だけでは原因が特定できず。



8時くらいになり相方も目を覚まし様子見。
フラフラと水を飲もうと歩き出したシン。
が 床を見たかと思った瞬間「オエーッ」とローゲー。

おいおいおい。大丈夫かよ・・・。




とりあえず 背中をさすりつつ
汚物処理をしつつ様子を見ていたところ
いきなりフラフラと玄関の方に歩き出すシン。
どうした・・・?と思ったその時
部屋のドアの前で
ブリブリブリーーーーーー!



盛大に水のようなウンコを漏らしました。
「あぁぁぁぁ・・・」と見守るしかない二人の視線を尻目に
出続けるリーゲーウンコ。






全て出し終えたシンは
すっきりした顔で相方のひざの上に。







さっきの症状の原因は
単なる下痢による腹痛!






仕方なく汚物の処理を施し
汚れたシンのお尻を拭き
グッタリした状態で雨の中夕飯の買出しに行くという
散々な一日でした。












よって今日もシンは絶食の刑!!!










今日の曲は
栗山千明のコールドフィンガーガールを。




アニメ「レベルE」のOPテーマですね。
相方が好きで毎週見てるんですが
曲調がまんまベンジーでいい感じです。






0 件のコメント:

コメントを投稿