2010-10-19

たまには役立つSNS。

随分前にFacebookのアカウントを作成したまま
何もいじらず放置してたんです。



Facebookとは世界最大のSNSでして
日本じゃmixiとかモバゲとかグリーのが有名なんですが
2008年にFacebookもインターフェイスが日本語化されたってことで
一応アカウント作ってたんですね。
まぁMyspaceもそうですが
基本放置になってるわけなんです。





たまーにFacebookからメールで
あなたアカウント作ってんの忘れてるでしょう思い出してよ的な
お知らせがきたりするんですが
特に何かやるわけでもなく
画面も開かないっていう状態だったわけですが。




先日
大学同窓生のカジワラ君から
友達申請がきまして!
まさかFacebookがこんなところで役に立つとは!
びっくりですよ。
いやぁ 何でもやっとくもんですねぇ。




しかも掲示板に書き込まれた第一声は
「クサカテイ情報あったら教えてください」という内容。



もうあれですね。
クサカテイの近況伺いは
挨拶代わりみたいなもんなんですかね。
「久しぶりーー。元気してたーー?」と同じ感じで
「クサカテイって何してんのーー?」っていうね。





大学のご学友の皆様。
クサカテイ情報が何かありましたら
是非カジワラ君に教えてあげてください!!
それと 暇があったら
Facebookのアカウント作ったらいいんじゃないのみんな。
なんか今更だけど最近ちょっとFacebookの話題で
湧いてるみたいだしね。
正直あんま使ってないから
何がいいの?とか聞かれてもお答えできませんけどね。





あと 東京在住の大学同窓生で
集まることとかあったら
またみんなでお会いしたいですねー。





と 振っておくので
誰か幹事的なこと やってください。
よろしくお願いします。









今日の曲は
Bikini KillのRebel Girlを。



別にフェミニストでもなんでもありませんけどね。





2 件のコメント:

  1. そっか、そうなのかー。
    facebook、そうなのかー。
    いや、私も最近は何事も試してみるべきかも、
    なんて思ってるんで、
    facebokも気にはなってたんですよねー。
    気が向いたら見てみます。
    いつになるかわかんないけど。

    まだtwitterを使いこなせてない私ですので。。。

    返信削除
  2. まぁ色々手を出しても
    ほぼ放置されるってのがオチですから
    ムリにやる必要はないけどね。

    あたくしミクシはまだたまに開きますが
    グリーなどアカウント作成時に設定したパスとか
    わかんなくなってそのまま放置ですし
    その他に誘われるまま
    Linked Inとかもアカウント作りましたが
    作っただけでプロフィールとかろくになにもいじらず
    ほったらかしですしね!!

    返信削除