2010-10-01

我が家のラーメン事情。

今日は比較的落ち着いた一日。
家で来春の企画資料作成に没頭しております。





話は変わりますが
ここ最近 日曜の昼食は
相方が家でラーメンを作ってくれるのですね。
材料は基本店から持ち帰ったものなので
麺だけでも相当なボリュームなわけで
ほぼ日曜はこれ一食済ませたら
あとは酒のアテ的な夕飯だけでおなかイッパイな感じです。



いくつか家ラーメン(家系ではない)を
ご紹介。


まずは醤油ラーメン。



 そしてキムチ入醤油ラーメン。


こちらは味噌ラーメン。


さらにつけ麺。


ちなみに次の日曜は塩ラーメンの予定だそうです。




で こんだけ真剣に作ってんだから
いい加減ちゃんとしたラーメン鉢が欲しい!
と喚くので
やっとこオーダーしました。



ラーメン鉢といえば 
赤が主体の柄が多い中
あえてのネイビー。
今日あたり届くんじゃないかなぁ。




なので今日は
早めに仕事切り上げたら
これに合わせるネイビーかグリーンのレンゲを
探しに行こうと思っておる次第であります。









今日の曲は
Suicidal TendenciesのPossesed to Skateを。





バカラーメンの相方が
好きなバンドだってことで。





2 件のコメント:

  1. 家でこんな旨そうなの食べてるの?
    うらやまーです。

    返信削除
  2. 一応相方プロですからねぇ。
    というかむしろ ラーメン作る以外に
    ヤツの活用法が見出せません。

    返信削除