2010-09-30

最後の日。

さて 昨日でようやく仕事が一段落しましてですね。
今週末から中国は国慶節ということで
工場もお休みモードなもんで
こちらの仕事も小休止。




まぁそれはいいんですが
今日で9月も終わりですよ。
早いですねぇ一年。
今年もあと三ヶ月を残すのみとなりました。



まぁそれもいいんですよ。






今日は何がアレって
あたしにとって最後の日なんですよ。



タバコ。




明日から値上げじゃないっすか。
そのタイミングで禁煙するんですよやっとこ。
なので今日が喫煙ラス日っすよ。
この19年 継続してきた喫煙を
今日を最後にピタっとやめてしまおうという
無謀な企画なわけですが
一箱120円も値上がりしちゃったら
そりゃやめたほうがよいですわな。



現状一日一箱ペースなので 
一月290円x30日=8700円
年間にして104400円の支出だったわけ。
(一日二箱だった時はこれの倍だと思うと恐ろしい)
10万あったら近場に旅行とか行けちゃうね。
もったいないね。








値上がりとか旅行行きたいとか
色々理由書いてますけど
一番の理由は
相方に「9月末でタバコやめんかったら罰金三十万な」
と脅されているからですけどね。



さすが相方。
金がかかるとやめざるを得なくなるということを
よくわかってらっしゃる。






ということで
明日から禁煙スタートします!








さすがにここで公言しときゃ
吸うに吸えないでしょうたぶん。








今日の曲は
The KnackのMy Sharonaを。




映画リアリティバイツでかかってたこの曲ですが
映画の中でイーサン・ホークが言ったセリフ
「これだけで充分だ タバコとコーヒーと5ドル 
そして君とのおしゃべり」
に共感したのは昔の話で
今じゃとてもじゃないけど5ドルじゃ足りないし
そしてタバコも体に悪いからってやめちゃうし
もう若くないって証拠ですねほんと。





3 件のコメント:

  1. よー言った!!!!
    禁煙、賛成だぞーーーーー♪

    私はとっくに禁煙成功者(笑)なので、
    皆様に禁煙を勧めております、ハイ。
    お酒はいいけど、タバコはやめましょう!

    うちの旦那も同じく値上げのタイミングで禁煙すると言っており、
    しばらく前から電気ダバコ?なるおもちゃを持っています。
    そーゆーおもちゃに頼るところがいけませんなっ!(笑)
    こんなもんは「気合い」です!!
    oonoo君も気合いで頑張ってください(笑)


    んで、リアリティバイツ、懐かしいっつーの!!
    サントラ持ってるっつーの!!
    ウィノナライダー、かわいかったっつーの!!


    ウィノナって、万引きかなんかしてませんでしたっけ??
    今は何処へ??

    返信削除
  2. 19年継続(笑)だいぶ力になってそうです...
    タバコ止めてもその分ワケわからないことに使って、
    余分なお金が無いコトに気がつくって良く聞きますよね....
    いっそ貯金箱に入れます?
    あーイーサンかっこよかったなぁ。
    そうですね若くないかも....
    今、縦ノリ(何それ)すると足もつれるときありますからねぇ。

    返信削除
  3. あーあと三十分きりましたよ・・・。


    ヒーラギ君
    ウィノナ確か去年スタートレックにでてたような。
    今年は全く聞かないね名前。
    万引きで捕まってたのも
    もう9年ほど前の話なんですねぇ。


    シオリ
    足もつれるとか悲しいこと
    言わないほうがよいです・・・。

    返信削除