2009-11-26

下ネタではない。

ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
こおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

あら レディなのにはしたない。
すみません。


一か月程前のことです。
前に仕事でご一緒したデザイナーのMさんが
以前勤務されてた会社を退職された後
人材登録会社に新たな勤務先を紹介してもらうため登録したのだそうです。
すると 一件某アパレルを紹介されたのですが
そこのメインブランドといえばかれこれもう20年以上前から
スカルやらヌードやらROCK ARTISTをモチーフにしたアイテムで
ROCK大好きティーンの間で超人気。
いや あたしは未だにばりばり着てますけどね。
まぁ それはおいといて。

ところが彼女は もっぱらナチュラリストで
おうちで石鹸を作ってみたり 家庭菜園をしてみたりの
ロハス的生活を送られてる一児の母。
全く趣向が違うので 一度は断ったそうなのですが
登録会社からのゴリ押しに 仕方なく面接を受けることに。
面接用の資料やら作品をバッグに押し込んで
横浜からとぼとぼ北参道までやってきたそうです。

いざ 面接会場にいくと
そのブランドのカリスマデザイナーKさんが ど真ん中にでーんと座り
周りを役員が固めているというものぐるしい雰囲気。
そんな中 彼女は自分ワールド全開の
ナチュラルな自然派志向の作品やら資料を広げたわけです。
当然 みんな ( ゚д゚)ポカーン。
「えーっと・・・弊社の志望動機はなんですか?」
と当たり前のことを聞かれ
「む、昔 御社のブランドとか好きでよく着てたんですー・・・あはは」
と ひきつった笑みを浮かべながら必死の返答。
当然Kさんは むっつり黙ったままたばこを咥えて資料もスルー。
まぁ わかってたこととはいえ 冷や汗ぐっしょりの彼女。

それでも何とか一通りの受け答えをして 
広げた資料を片付けようとしたそのとき 一人の役員から質問が。
「ちなみに昔 うちのどんな服を購入されてたの?」
終わったと思って気が緩んでいたのもあって 
パニックになった彼女の脳裏には
あたしが普段よく着ていたそのブランドのスタジャンしか浮かばず
とっさにでた返答は
「あのっ ちんこの刺繍がしてあるスタジャンです!」



たしかに そのブランドのロゴは
オレンジ2個とバナナ1本でナニをモチーフにしたマークなんですけどね。
たしかに あたしが着てるスタジャンにも
そのマークは施してありましたけどね。



その後 この話を飲みに行った席で聞かされ
「この歳になって面接でちんこって言葉を吐くとは思わなかった」と
嘆く彼女の横で 抱腹絶倒のあたしの姿は想像に難くありません。
言っときますが 決して下ネタ好きなわけじゃないんですよ。
ただ「ロハス・面接・ちんこ」の単語の並びが おかしいだけです。
そしてその彼女のちんこ発言を聞いたKデザイナーは
面接が始まってから初めて一瞬にやりとしたそうで
それを聞いて なんだか無性に嬉しかったのです。
まぁ 残念ながらなのか幸いにもなのか採用には至らず 
彼女は今も横浜でロハスな生活を送っておられるそうです。



そんな彼女から今日「また飲みにいこーね!」と連絡がありました。
前回はお互い終電がなくなってしまったので
今回は終電までには切りあげたいと思います。
まぁ ムリだろうけども!


ところでこのブログ
mixiにフィード設定してるのに 一向に更新されてる気配がないのですが
RSS2.0で設定してるのに・・・
friendfeedは問題なく更新されてるのになぁ・・・。
いらり いらり きいい となってまいりました。
なので 今日はkidz recのコンピ聞いて
ゆるりとジンコークでも飲むことにします。



このCM かっこよろしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿