2009-11-27

再会の巻。

上司からの「おまえなにいってんの?」という冷ややかな一言により
休日取得をあっさり却下されてしまった相方のおかげで
年末のお出かけ予定がなくなってしまい
すっかりしょぼくれております。いぇい。


それはいいとして
たまにはお仕事のことでも書いてみましょう。

今日は某通販の来春企画用サンプルが数点あがってきたので
それのチェックやら修正やらで契約先の会社へ。

 

綿麻の糸で編んだ なんてことないボーダーニット。
来春はボーダーもトレンドキーワードの一つですので
皆様もマストバイですね。
まぁボーダーものなんか一枚くらい
みんなタンスの中にあると思いますけどね。
それ着ときゃいいって話かもしれませんけどね。
不景気なのよ!一枚くらい買ってよね!
あと 画像が悪いのはご愛嬌!
デジカメバッテリー切れで 携帯で撮ってるからね!




これはドットのジャガード編地。
ボーダーと並んでポルカドットも浮上してくる様子。
もっとおっきいドットの方が主流でしょうけど
このブランドはめざせ森ガールなのであえて小粒のドットに。
この編地 2/100という極細の綿糸で編んでまして
それはそれは肌触りがよろしいのです。
通販だから 実物に触れて購入するわけじゃないので
購買者にものが届くまで全くわかりませんけどね。
意味ねぇとか思われるかもしれませんけどね。
まぁ あたしが作ってて満足なので それでいいのです。




この写真を契約先の会社にて撮影しているときに
もうかれこれ5年くらいお会いしてなかったオギソッチに遭遇。
オギソッチは前の会社で色々ご指導くださった大先輩。
前の会社で経営企画を担当されており
独立された後 そこの会社の経営企画を受け持ってらっしゃるとか。
20代の頃のまっすぐだったあたしに
ものを斜めから見る見方とか 人の裏の読み方とかを
ひねくれた口調で 懇切丁寧に教えてくださった方なのです。
おかげでこんな風に育ってしまいましたがね。


そんな久々の再会で 「どう?幸せ?」と質問され
「そこそこー」と 煙草をふかしながら答えたあたしに
「お前 30越してんねんから もうちょっと気の効いた返しをせえ!」
と ブランクを微塵も感じさせないダメだしをするオギソッチは
全く変わってなくて 少し嬉しくなりました。
いや 厳密に言えば 額のM字は確実に後退してましたけどね。
まぁしょうがないよね もう42だしね。



今日は5年ぶりの再会ということで
5年前にリリースされたfat boy slimのwonderful nightを。
ノーマンクックのこういう音も好きだったりします。


0 件のコメント:

コメントを投稿