2010-08-10

ダイジェスト。

すっかりご無沙汰しております。
お元気ですか?


なんだかんだバタバタしてて
8日ぶりの更新でございます。
ようやく仕事が一段落しましたので
久々の更新を。



この8日をダイジェストでお送りしましょう。


8月3日(火)
午前中 Cさんとこで 新規の仕事の打ち合わせ。
商社IとCさんの会社での取り組みってことで
ブランドAの企画をかじることに。
この日は梅春のデザイン打ち合わせ&編地依頼。
素材選定やら何やらで
4時間半もミーティングやられてグッタリ。
夕方は ジュニアのフォローに麹町へ。
周りの人らに「最近よく来てるよね」と
嫌味だかなんだかわからない言葉をかけられ
イラッとさせられる羽目に。

8月4日(水)
この日も麹町へ。
上がってきたスワッチのチェックやら
サンプルの修正やらでバタバタ。
挙句コモリッチがお客さんの購入サンプルを
紛失するという事件が勃発。
一緒になって家探しするも 見つからず。
「今日中には見つけますから!」と
半べそのコモリッチに
「見つからんかったら店頭で自腹で買ってこい」と
言い放って帰宅。

8月5日(木)
本来ブランドAのプレゼンマップ作業をする予定で
空けていた日だったのが
前日のサンプル紛失騒動で
結局また麹町にかり出されることに。
しかもサンプルはやっぱり見つからず。
とりあえず他の品番のサンプル依頼やら
諸々すませて帰宅。

8月6日(金)
ブランドAのプレゼンマップ作成開始。
自宅作業だし楽ちんかと思いきや
A2パネル2枚いっぱいに
写真やら絵型やらを並べるようにレイアウトを考えると
膨大な資料が必要なことが発覚。
朝から晩まで2011プレスプリングのコレクションを
延々見続ける羽目に。
死ぬかと思いながら全コレクションチェックして
必要な資料をセレクトしてこの日は終了。

8月7日(土)
前の会社で一緒に仕事をしていたTCさんから
先日連絡があり 久々に会いましょうってことで
2年ぶりくらいにランチ。
現在商社MにいるTCさんは 
某GMSのAの生産担当になっており
いかに生産が大変かという話を聞きながら
渋谷東急のTANTO TANTOでイタリアンをご馳走に。
散々食ったあとで
「あたしGMSとかもう関わりたくないんで!」と
さらっと逃げる。

8月8日(日)
相方の家でダラダラ。

8月9日(月)
ブランドAのプレゼンマップを完成させる。
これまた前の会社で一緒に仕事してたS姉さんから
久々に会いましょうって連絡が入り
池袋でランチ。
S姉さんは今某専門学校Vのテキスタイル講師をされてて
50アッパーなのに超アグレッシブ。
ちょこっと元気を貰ったあと
ヤマダでプリンターのインクを購入し帰宅。
引続きひたすら資料をプリントアウトして
A2パネルにレイアウト。
何とか9時半頃終了。

8月10日(火)
午前中からCさんのところで
プレゼンマップを前に打ち合わせ。
細かいことに逐一うるさいCさんのチェックも無事終わり
お盆前のCさんところの仕事はこれで一段落。
午後からはコモリッチの待つ麹町に。
盆明けにしか上がらないと言われていた
TOP綿糸の撚糸(単糸の双糸加工を依頼してた)が上がってきたので
あわててサンプル依頼をする羽目に。
百貨店Mの納品前検品分が上がってきてたので
それのチェックも終え
若干腰を痛めながら帰宅。



こんな感じの怒涛の一週間でございました。





長かった・・・。





で 今日で麹町の方も一段落かと思いきや
木曜にまたサンプルが上がってくるとかいう連絡が
ついさっき入ってきたので
やっぱりお盆休みは金土日の3日間しかなさそうです!
(´・ω・`)ガッカリ・・・!







今日の曲は
Brian SetzerのRock This Townを。



たまにはロカでも。






2 件のコメント:

  1. お疲れーーーッス。
    それにしても、いつも忙しいねー。
    忙しいことはいいことですよ♪
    人が休んでる時に働いて、
    人が働いてる時に休みましょ!
    お盆はどこいっても混んでるよ、きっと。
    私のお盆は自宅待機です。

    返信削除
  2. いやぁもうバタバタ忙しく仕事するのに
    嫌気がさしてるんですよほんと。
    できればゆっくり仕事したいんですけどね・・・。

    返信削除