2010-08-20

ここ数日のお仕事。

ようやく休み明けのぼけた感じもなおってきまして
通常業務のペースに体が慣れてまいりました。


今週は前半がゆるかったので
ちょうどよかったですね。
月曜からハイペースとかだと
死んでましたねたぶん。






さて そろそろアパレルの企画も
2011年春夏がスタートしているわけですが
(展示会ベースのブランドなら9月展が春モノ企画だし
直営ベースのブランドでも
年末に向けてそろそろ練り始めるところ)
今あたしが関わってる4ブランドでも
春夏モノの仕事に突入してきております。




まだニューヨークやヨーロッパコレクションでも
プレしか出てないので何とも言えませんが
全体的に辛口ミクスチャーな感じが
強くなってるように思います。




小紋柄ぽいプリントや更紗の
胸下切り替えのマキシ丈ワンピに
モッズコートをあわせたり
幅広ティアードフリルのブラウスに
ミリタリージャケットとマリンパンツをあわせたり
どちらかというと甘さを抑えた感じではあるものの
ハードなアイテムの緩和剤に
少し甘いニュアンスをミックスしたコーディネートで
どこのメゾンも組み立てられておりました。



あまり今の春夏の着こなしと変わっていないように思いますが
強いて言えば少しクラシック回帰な感じでしょうか。
カジュアルな感じが少し抜けて
ルーズ・ソフト・ナチュラル一辺倒ではなく
アイテムもスタイリングもかしこまったような気がします。





これくらいのコーディネートなら
日本の市場でも可能な企画なので
アレンジしやすいですよね。




春夏コレクションでどっかのメゾンから
突拍子もないアイテムが出てきて
今の企画が覆されないことを祈りつつ
サンプル依頼をかけているここ数日のお仕事でした。





今日の曲は
Thee Michelle Gun ElephantのG.W.Dを。




懐かしいです。






2 件のコメント:

  1. めっちゃプロっぽい!!!


    っつーか、プロやっちゅーねん(笑)


    先程、みやもからメールあり。
    9月に親子3人で関西に来るとのこと。
    楽しみですな。

    返信削除
  2. なんだかんだもう12年程
    この業界にいますもんなぁ。
    そりゃプロにもなりますよええ。

    みやもにもよろしくお伝え下さいましー。

    返信削除