2010-08-23

教育の現場から。

今日は朝から
サンプルチェックの為に麹町へ。



先週からジュニアが中国出張で不在の為
半分くらいはヤツのフォローということで
納得いかない仕事なんですけどね。


ただ ジュニアの下でアシストしてる
コモリッチのことも心配なので
彼の仕事内容もチェックがてら。



するとやっぱり
漏れてるわ見当違いな処理してるわで
結果全部指示しなおす羽目に。
もう確実に次回の契約更新時
金額上げてもらわないと割に合いません!





で 一通りチェックが終わって
コモリッチとランチへ。



一回り年齢差がある彼と話す内容と言ったら
PCのことと彼のヲタ趣味のこと。



前々からヲタ趣味に走りつつあったので
「ヤバいからホドホドにしときなさいよ」と
釘を打っていたんです。
先月も 水樹奈々のライブに行くとかなんとか
かなりヤバいことを口走ってたので
大丈夫かなぁと心配しつつ
そういやこないだの連休コミケ行くっつってたなぁと思い
面白半分で
「コミケ どうやったん」とさらりとふったところ 
ニヤリと笑ってドサリと資料(BY SDP)
な感じで 素晴らしいアレの話。




「すごいコスプレの人がいたんですよ」とか
「自演乙のコスプレはチルノでした!」とか
さっきまでのオタオタぶりと同一人物とは思えない饒舌っぷり。
「ふーん・・・」としか返せないあたしに向かって
「もっと興味持ってくださいよ!」と勢いよくまくしたてるコモリッチ。





さらには
「こないだ妹カフェ行ってきたんすけど
500円プラスでツンデレになってくれるっていうオプションがあったんで
お願いしてみたんすよ。
そしたら アイスコーヒー持ってきたあとで
ガムシロ 思っクソ投げつけられました!」
と 満面の笑みで語られ
さすがにちょっと引いてしまい
「頼むから 
あっちの世界に行ったまま戻ってこないとかだけはやめて」
と言うのが精一杯でした。





こいつ 今後教育していくの
自信ないんですけど・・・。




誰か彼を助けてあげてください!!








今日の曲は
NujabesのBeat Laments The Worldを。




アニメ「サムライチャンプルー」のED曲の
minmiの四季の歌のトラックです。


ギャルソンのショー音楽のプロデュースとかも
手がけていた奇才でしたが
昨年交通事故で若くしてお亡くなりになられました。
残念ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿