2009-11-30

懐かしの。

なんか mixiにある mixi同級生ってのに登録すると
マイミクになってない同級生が
ランダムでトップページに出てくる仕様なようです。
あたしは小中高一貫でしたので
必然的に小中高の同窓生は外部生を除いてほぼ一緒なのですが
先日登録したところ
トップページに荒川 良々の画像が三枚
並んだわけです。
プロフを見たら あーたぶんあの子やねって感じだったので
「へー」と思って そのままにしてあったんですが
今日mixi開いたら 荒川 良々がくまだまさし三枚に変わってる!
なんで くまだまさしやねん!
こんなに人のトップページで自己主張してらっしゃるのも
なんだかむかつくので こっちからはマイミク申請しないでおきましょう。



久々に中学からの悪友シオリと連絡を取り合いました。
連絡を取った発端は
あたしが携帯のアドレス帳をいじってて
操作間違えて空メールを送っちゃったからなんですけどね。
そのまま放置もなんだと思い
「ひさしぶりー。まだ東京にいるのかー?」
と送信しなおしたところ まだ在京のご様子。
3年ぶりくらいに飲みに行く約束をいたしました。


シオリは中学からの外部生で
最初は超頭の良いマジメな女子だったのですが
ふと気づけば中三の頃には
クラブでオールとかしちゃうような女子に変貌を遂げた子でした。
よく一緒に遊んだなぁー。なつかC。

大阪で遊ぶといえばアメ村。
古着屋とかレコード屋とか一緒に行ったのをよく覚えてます。
もうなくなったんだっけかな DROP THE BOMB。
あそこの店員がごっつかっこええねんーつって
騒いだ中学時代。
もう20年ほど前だと思うと おそろC。

授業中もCUTIEの廻し読みで盛り上がり
中川比佐子のメイクのページとか
ジョニオ(今やUNDER COVERの大デザイナーさんですが)の
東京セックスピストルズのコラム読んで
東京ってSUGEEEEEEEEEEEとか思ってみたり
岡崎京子の東京ガールズブラボーを読んで
もうちょっと早く生まれてたらツバキハウスとか行けたのになーーとか
妄想を膨らませてたあの頃。
いやあああああああ 若かった。

将来あたしがデザイナーで シオリがパターンナーになって
一緒にブランド立ち上げようぜーとか言ってたのも よき思い出。
あたしはそのまま真に受けて 
しがないデザイナーなんかになっちゃいましたが
シオリは今もなお大学院の研究室で
生物学の研究に没頭されているようです。


そんな彼女と次の日曜に飲みに行く楽しみを
今週一週間の支えにして 明日からまた仕事がんばりましょ。


そんな懐かしの20年程前に
大阪でせっせと中学時代を送っていたあたし達が
お気に入りだったMAJOR FORCEから当時デビューしたスチャダラパー
あの頃の渋谷系を象徴する人たちでした。
未だに あのスタイルを貫いてる所は尊敬致します。
あと シオリと二人でスチャダラのイベントに行く途中
i-Dにストスナ撮られたのは 結構自慢の思い出。


いい感じに酔っ払ってきたので
スチャダラパーのテーマ pt.1でも聞いて寝るとします。
太陽に吠えろに合わせて セイ おいーーーっす!


2 件のコメント:

  1. こんにちは。hiromiです。
    CUTIEはじめ懐かしいキーワードたくさんだねー。
    80's末~90's初頭くらいか。
    あと加えるなら楠本まきとかもこの時代だね。
    私はヴィヴィアンに憧れつつMILKBOY買うのが
    精一杯の高校生でした。笑

    返信削除
  2. hiromiくん お久でっす!
    楠本まき!Kissxxxx!!!なつかC!!!
    未だにPUNK色健在なパパさんぶりをみると
    三つ子の魂百までを地でいってますね フフフ。
    あの時代のカルチャーがあるからこそ
    今のカルチャーが形成されていると思うと
    貴重な時代だったと つくづく思いますよね。

    返信削除