2010-07-01

マグカップ。

先日の朝 相方が言いました。
「マグカップが欲しい」。



以前相方の家にはマグカップがあったらしいのですが
引越しの際にどうやら処分したくさい。
なぜ処分したのか 
そもそも処分したかどうかすら定かでないところが
やっぱり相方なわけですが
まぁマグカップがないと 朝コーヒー飲めねえじゃん。



ということで マグカップを物色していたのですが
いざ探すとなかなかよいものがありませんね。




ネットで色々見てみたのですが

一番欲しかったRJBのDevil's Donutsシリーズのやつ


アメリカンダイナー風のボトル型シルエットがかわいいんですが
限定100個ですでに完売ってことで在庫なし。





しょうがないので他を探してると



持ち手が引き金型のその名もKill Time(暇つぶし)というカップ。
あーこれいいねとオーダーしようとしましたが
海外通販なため 着荷がいつになるかわからない。
マグカップごときでそんなに待てません!
とのことで却下。




その他にも


カップリングという名のマグもよかったのですが
ちょっと上品すぎる感じが・・・。



で コンランショップのサイトを見ていると


GANGSTER MUGというシリーズで
4柄ほどあったので
じゃあコンランショップに見に行ってみよう!と
思い立ったわけですが
生憎新宿に立ち寄った昨日の水曜は定休日。



しょうがない ルミネの中のヴィレヴァンでも見るか
ごちゃごちゃの店内で物色してたのですが



これを見つけて 商品の前でひとしきり悩む羽目に。

結果
「持ちにくいですし!」ということで却下。






最終的に
アフタヌーンティールームで
無難なマグを買い(写真撮るの忘れた)
無事おいしいコーヒーを
相方に入れてもらって満足した今朝なのでした。






皆様なんかいい感じのマグカップあったら
教えてもらえると幸いです。









今日の曲は
ブロンソンズの大脱走のテーマを。





昨晩 みうらじゅんの素敵っぷりを再認識しまして
先程ブロンソンズのCDを棚から出してみました。
まぁ曲とかどうでもいいですね。
みうらじゅんと田口トモロヲのふざけっぷりが
単に大好きというだけです。




ちなみに
ブロンソンズによるブロンソン5か条という鉄則は
① 女房を愛し尽くせ
② ファミリーは命をかけて守れ
③ 外見を越える男気を持て
④ 仕事は選ぶな
⑤ たまったら出せ(中で)


だそうです。
素敵すぎますね。



4 件のコメント:

  1. 相方って彼氏なの??同棲中?こんな質問に答えてくれるのかしら?

    返信削除
  2. イエス彼氏さんです。
    同棲はしてないけどねー。
    もう何でも答えますよこの際。

    返信削除
  3. 私も喉のここまで出てた質問でした(笑)

    まー、わかってたけどね♪ウフフ♪

    そー言えば、Dai-Ellyさんとこにも、
    そんな話があるとか、ないとかみたいだぞー!

    みんな、幸せ。
    私も、幸せ。

    返信削除
  4. ほうー!
    それはええこと聞いた。

    また関西に戻った際には
    色々話聞かせてもらおー。

    返信削除