2010-07-05

イラッ。

ここのところずっとジュニアの言動に
プチイラッとさせられていたわけなのですが
先週の水曜にちょっとばかし爆発させましたところ
超ビビッてる様子。




ビビるんじゃなくて
ちゃんと仕事をしてくださいよ。




アパレル業界の偏差値は
比較的低いと常々感じているのですが
所謂お勉強ができるできないではなく
バランスの悪い人間が多いような気がします。





目先の数字に囚われて本質が見えないタイプと
我のこだわりだけが優先されて商売として仕事できないタイプ。



前者は服にさして興味のない営業に多く
ハイファッションとファストファッションの
区別がつかない人たちですね。

後者はエンドユーザーが見えていない企画に多く
あなたデザイナーズブランドじゃないんだから
いくらで売るつもりなのこの商品 って言いたくなる人たちです。





ジュニアは今完璧に前者の方向に向かっていってしまっており
品質よりも利益優先
モノの良し悪しよりもとりあえず納品してしまえ的なアレです。




ほんとは上司が是正しないといけないんですけどね。
いかんせん彼のお父様が社長なため
みなさんなかなかきつく言えない様子ですので
仕方なくあたしが面倒見る羽目に。




別にジュニアが今後
クオリティの判断が出来ない人間になろうが
知ったこっちゃないんですけどね。
そもそもあたし正社員でもないですし。

なんであたしがこんなにウルサく言うかというとですね。








最終的にあたしも同罪になるからですよ!
迷惑ですからやめてもらえますか!









まぁこんな感じで
さっきも電話で指導したわけなのでした。








今日の曲は
筋肉少女帯の機械を。



先日からヘビーローテーションで
脳内リピートしているので。







0 件のコメント:

コメントを投稿