2010-07-26

春夏での消費。

久しぶりの更新です。
どうもー。




いやもう暑くてブログとか書く気分じゃないですし。
しかも大して書くネタもないという。





あまりに放置するのも何だと思いますので
今日はがんばって書いてみます。







もうすぐ7月も終わり
秋物立ち上がりの8月に突入なわけですが
最近少し衣料の消費が回復してるとかで
この秋冬はみなさんそろそろ洋服買い出すんですかね。
正直こんなにあっついのに
秋冬ものとか買う気分じゃないような気がしますけどね。
あんまりケチケチしないで買ってねほんと。





そういうあたしはと言いますと
春夏物買ってないなーと思っていたんですが
今思い返せば 結構買ってたことに
若干ショックを受けております。




この春夏買ったもの
★年始に関西で買ったカットソーやらスカートやら
★ズッカのパーカー
★ヒスのスカート
★エドハーディのカットソー
★ギャップで買ったパンツやらスカートやら
★リボンギャラリーで買ったスタッズ付きサンダル
★ミントデザインズのワンピ
★伊勢丹で買ったブレスレット
★H&Mのカットソー



今思い出せるものはこんだけですけど
たぶん他にも漏れてるものがあるはず。



いつものあたしからしたら少ないけども
買ってないと思ってても結構買ってるね。

てことは 今までのシーズン
一体どんだけ買ってたんだってことですね。
習慣とは恐ろしいものです。







こんなことゆってても
秋冬またあほほど買うんでしょうけどね。






この調子で景気が少しでもよくなって
あたしの収入もうなぎのぼりに上がることを
祈っております。








今日の曲は
休みの国の悪魔巣取金愚を。



たまたまi-podに入ってたのを
さっき聞いたからってだけです。






2 件のコメント:

  1. 私も、自分ではそんなに買ってないつもりでも、
    多分そこそこ買ってる気がします。
    特に春夏物は秋冬に比べて単価が低いので、
    サイフの紐が緩むきがします。
    しかし何故か、買った後、
    一抹の「罪悪感」が残るのは私だけしょうか???

    でもまあそこは
    「職業柄やむなし」ということにしましょう!!
    ってゆーか、
    oonooは職業的に絶対に買うでしょ。
    買うことも含めて「お仕事」ってことにしましょう。
    そうすれば罪悪感も少し和らぐかも(笑)

    返信削除
  2. その通り!
    「仕事柄しょうがない」という言い訳を盾に
    結構どうでもいいものとか買っちゃったり
    するんですよね・・・。

    返信削除