2010-01-16

おばちゃんが最強。

今日は一日
2010年秋冬の一点サンプル依頼。
ひたすら仕様書書きでした。



肩イッテー。






で 終わったらもう夜の九時。
そりゃ 腹も減るわ!って話。
日中ガヤガヤしてた企画室も営業室も
シーンとして
残ってるのはあたしとコモリ君と総務の人だけ。




で 帰り道にコモリ君と
ちょっと飯食ってかえるかー つって
麹町の福寿に。





ザーサイつまみながらビール飲んで
コモリ君とウダウダ。
よく考えたら 一回り歳が違うのに
コモリ君 しっかりしてんなー。





たまに あたしに見せる
怯えた目の意味がわかりませんが
最近のユトリ世代にしては
芯のあるマトモな子です。





上司や先輩が
目の前で弱気発言をするのが
許せないそうで
「そういうのは家帰ってから言えよ!って思うんですよね」
と 力説されてました。




どうやら彼の持論では
目上の人が 新人の目の前でそういうこというのは
絶対ダメだそうで
上の人に情けない部分を見せられると
48歳(!)の彼の父親と比較してしまうので
本当にヤメテ欲しいと何度も繰り返してました。






しっかりしてんなぁ。
たぶん あたしも彼の目の前で
結構ウダウダ言ってると思うんだよねぇ。






反省しよう・・・。






でも一番気になったのは
福寿の店のおばちゃん(もう60越してる たぶん)が
酔っ払った客に
ケツ触られたり抱きつかれたりしてて
その度におばちゃんがオンナになってたこと。


コモリ君と二人
おばちゃんが「イヤーン」と声を出すたびに
視線を合わせて含み笑いをしていたのでした。



おばちゃん 最強っす。







今日は何か疲れすぎて
文章を考える能力が低下してるので
このへんで曲を。







今日は昨日からずっと脳内ループしている
ラガラボMUSIQのI AM RAGGAMUFFINを。
別に好きなわけでもないのですが
なぜか耳について離れないこの曲。
テンションあがるから
仕事中にはうってつけなんですけどね。





0 件のコメント:

コメントを投稿