2010-01-20

青山でゴスギャル。

今日は京都の生地問屋 大松の展示会を見に
青山ベルコモンズまで。



夏物の現物と来秋冬物の新商材を
見せて貰ってきました。




会場に入って記帳を済ませたら
担当者のマエダさんが当惑気味に挨拶に。
それもそのはず。
アポなしでお伺いしましたから!
すいません!





そんで マエダさん
「あー 今日天気いいから結構花粉飛んでますもんねー」
と フォローを入れてくれたみたいだけど
これ 風邪引いて鼻声になってるだけですから!





で 夏物現物を見せて貰ってると
後ろから「お久しぶりです!」との声が。
見ると 以前仕事で窓口になってもらっていた
アサハラさんという企画の女の子。
「あー お久しぶりですー」 と よく見ると
展示会場で浮きまくりのゴスな出で立ち・・・。



頭に黒い羽とかちっこいハットをのっけて
目の周りは黒く、ナポレオンカラーのジャケットを着用。
どこのバンギャル!?



「あははー 派手ですいませんー」という彼女に
返す言葉が見つからず 愛想笑いを少々。





そんなゴスな彼女ですが
すごくしっかりした人で
マエダさんの代わりに全部説明してくれました。




夏物現物は 
大松さんオリジナルの細番手強撚綿クリアーナの
組織バリエーション~カラバリまでピックアップ。
その他に 洗えるシルクシフォンや
強シボ楊柳、綿シルクドビーなんかも。


秋冬物は やぱしファンシーツイード系を。
織物よりもジャージでの表現が面白かったです。
あと ベルベットやフロッキープリントなんかも。
レース柄やドットなんかのバリエーションをピックアップ。




写真でお見せ出来ないのが残念ですが
この辺の素材をニットとドッキングさせて
組み合わせたら 面白いアイテムが出来そうです。



そんな感じで
風邪がまったく回復せず
かなりのローテンションで伺った展示会でしたが
ちょっとだけテンション上って帰路についたのでした。








そんな帰り道 ずっと聞きたくて気になっていた曲を
家に帰ってCDを見て思い出したのですっきり!
今日はそのBodenstandig2000のSaureschnauzeを。


正体はおっさん二人組のユニットなのですが
ライブでは 縦笛吹いたり 変な踊りを踊ったりの 
バカ丸出しのいかれた人たちです。
マイナーすぎてPVとかもなく
この埋込みも 音のみで映像は真っ黒です。
(YouTubeである意味がないね)

最近の音は よりエレクトロに近くなってるのかな。
なんにせよ 昔のゲーム音楽のような
3和音・8Bit主体で作られたチープさが魅力の音です。


あ この曲自体は 自分らの声だけで作ってる
もっとチープな曲ですけどね。
ふざけすぎですよね どう聞いても。








0 件のコメント:

コメントを投稿