2010-01-25

パトロン募集中。

いやー 昨日鉄コン筋クリート見たけど
何がアレって
五島役の声優がブライアン・バートンルイスだったこと。
久々に名前見たわ!


あと 大学同窓生のメリちゃんは
SOUTH PARKのミスターハンキーがお気に入りだそう。
メリちゃん つぶやくのもいいけど
コメ残してくれればいいのに・・・。





今日は一日デザイン仕事は待ちの状態で
やることなかったので
久々に自分の仕事でもしようかなと
がさごそ 棚に仕舞っていた裁縫道具一式を
出してきました。




前にやりかけてたバッグを完成させてしまおうと
作業スタート。
夜10時現在 こんな具合になってます。





これ まだ刺繍途中なのでね。
明日には完成するかなぁ・・・。
一応これは 友人コハマ君への
誕生日プレゼント(来月)予定です。



昨年の秋頃から ぼんやりと
ハンドメイド雑貨手がけてみようかなぁとか
考えてたんですが
いかんせん 作業が進まないもんで
思い立ってから今まで放置だったんですね・・・。



で 先日 暇を持て余したカラキさんに絡まれた際に
最近仕事が面白くないと愚痴った
(契約先の社長に言うことじゃないけど)んですが

「今から 面白いと思う仕事に方向転換するのも
一つの人生やぞ」 と言われ
それまではどちらかと言うと 机上で仕事をやってきたのを
一度 原点に戻そうかと思ってるんです。



今までは売れるものをどう仕掛けるかっていうのが
仕事の楽しみだったんだけど
最近 仕掛けることを許可してくれる市場じゃなくなってるからね。
そりゃ面白くもなくなるって話。

カラキさん曰く
前みたいな状況で仕事ができるように戻るには
10年くらいかかるんちゃうかなー との事。



それなら もう今は
好きな事やったもん勝ちかな と。
だってどうせ生きることなんて
死ぬまでの暇つぶしだしね。
どうせ暇つぶすなら 楽しいほうがいいに決まってる。



てことで
チクチク地道に始めたわけなのです。


そうは言ってもデザイン仕事も抱えてるので
そっちが詰まってくると こっちは進まないので
波はあると思うんですがね。


皆さんのご希望のアイテムとかあったら
教えてくださいな。
地味にチクチク作りますんで。



で 最後にカラキさんに言われたのが
「お前 そんなことより
いいパトロン早く見つけなあかんで
でした・・・。






今日の曲は
バグルスのラジオスターの悲劇を。

この曲 ケラさんが
ロングバケーションというバンドでカバーしてましたが
そちらも結構好きだったりします。






0 件のコメント:

コメントを投稿