2010-01-27

資材屋巡り イン 浅草橋。

今日は材料調達の為
浅草橋まで。


大阪でいうところの繊維問屋街(南久宝寺)あたりかな。
とりあえず 街のいたるところに
ビーズ屋がひしめきあっております。
手芸ブームにはまっているオバチャンたちが
街のあちこちに出没しているスポットですよ。



まずは金属パーツやらを買いに
喜和製作所本店へ。
喜和さんは昔からサンプル用の資材調達で
よく利用していたのですが
オサレなパーツが多いので非常に助かります。



その後 足りないものを
少し離れた喜和支店や別の店に探しに。
もうビーズやらパーツ屋が隣同士で並んでたりで
こんなに競合してお互い商売になってるのかしら
と 思うくらい。



で 金属パーツ関係は揃ったので
スパンコールを探しに
御幸商事がやっているBEADS FACTORYまで。
ほかの店と違ってメーカー直営の店なので
自社製品の品揃えは 当たり前だけど一番なのです。
色欠けとかもほとんどありません。



で カラフルなスパンコールを購入し
近くにあった革屋へ。


服飾資材問屋の他に
革関係の問屋も多いんです。
で ちょっと表面にシワが入ってる為にB品だった
シルバー塗装されてる一枚革と
ハギレ革なんかを購入。


その足で バッグの持ち手なんかの資材を売っている
パーツショップに行くも いい形のものがなく
買うのを断念。


で 最後に極太スラブヤーンの毛糸玉を購入。



てな具合に
一日浅草橋駅界隈を 
ジグザグうろちょろしていたのでした。



今日の戦利品はこんな感じ。


革と毛糸玉。




スパンコールやらパーツやら。






これらが何に化けるかは
また後日 完成したらご紹介いたしましょう。



それにしても
なんだか色々見すぎてぐったりでした。
見て回ってる時は楽しいから気づかないんですけどね。
家に帰ってくると ドッと疲れがやってきます。
歳ですねぇ。



明日は ファブリックとパーツやらファスナーやら
その他もろもろを買いに
新宿まで行く予定です。






今日の曲は
立花ハジメのBambiを。
これ 昨日久々に耳にしたのですが
懐かしいけど 今聞いてもかっこいいですね。
プラスチックスも好きでしたが
あれはやぱしあの時代の音という感じが否めません。

グラフィックデザイナーとしても有名な方ですが
最近のお仕事ぶりを耳にしていません。
今 どんな仕事されてるんでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてくださいまし。




0 件のコメント:

コメントを投稿