2010-05-14

気さくなセンセイ。

あー更新が遅くなりました。


今日は商社Yの展示会に向けての
スタッフ全員での打ち合わせ。



夕方4時からって言われたから
ふらっと行ったらすでにお揃いのご様子で
恐縮しながら入室。



今回のあたしの役目はニットの企画なので
(所謂横編みね)
布帛・ジャージは別のスタッフが担当されるんですけどね。



プリントものは
前の会社の先輩MDとデザイナーさんが担当、
そしてニットはあたしとCさん(これも前の会社の先輩)が担当
ってことで まぁ見知った方たちなわけですが
そこにプラス o.d.oのデザイナーさん(苗字一緒なんでややこしい)
がサープラスアイテムを企画するってことで
同席されてたわけです。


一応東コレとかやってるデザイナーさんですからね。
そりゃ気も使いますよね。
で 到着次第早速デザイン説明お願いしますとか言われ
ドキドキしながらはじめたわけです。


だって 小難しい人 多いもん
デザイナーズブランドのセンセイって。
何言われるんやろうとびくつきながら進めたところ
おもむろにファンシーヤーンを見て
「これ めっちゃええやん!」



バリバリ関西弁ですやん!!
で しゃべってると そんな難しい人でもなく
気さくな感じのおじさまでございました。



一通り説明を終えてホッとしてたら
「すごいねー。こんだけよく描いたねー。
これ一週間でまとめたの?へーーー」と
(たぶん)お褒めの言葉をいただきました。



何はともあれ よかった。





さて 明日から怒涛の指示書ラッシュでございます。
期限は来週水曜まで。
型数は23型。
しかもプリントの柄出しやら
鈎針の柄組みやら
パターン組みやらまである始末。
大丈夫か・・・。


すでに絵型出しの段階で
右肩はかなりのダメージなわけですが
いつまで持つでしょうか 不安です。







今日の曲は
Guitar Wolfのケンカロックを。



これくらい勢いないと
乗り切れません。





0 件のコメント:

コメントを投稿