2010-05-15

うちの床下の惨状ときたら。

今日も終日指示書書きと
パターン作成だったわけですが
先日から下の階に住む大家さんより
「なんか水漏れしてるのよね」と言われておりまして
あたしんちには何の問題もなかったんで
へーそうですか と放置してたんですね。



すると昨晩
ちょっと様子を見させてもらいますからと連絡があり
今日 業者が入ってきたわけです。





いや実は昨晩その連絡受けてから
どうも玄関の床下からシューという謎の音が聞こえてるのに
気づいたわけなんですが
風呂やトイレの直下でもないんで
関係ないか!とスルーしてたんです。





そしたら やっぱり!
床下で管にヒビが入って漏れてるって!!!



で 急遽床下を開けることになり
なんかうちの玄関近くの廊下で
電ノコの音とか聞こえてくるんですよ。




あたしは仕事してまして 
もちろんウルサイので廊下と部屋の間のドアを
閉めてたため何やってるかは見てなかったんです。




で 今日の作業終わったあとに
大家さんが説明をくれ
どうやらうちではなく隣の家の配管にヒビが入ってたってことで
問題なく水道関係は使えるようで
一安心。




で 仕事半分くらい終わって
つかれたしビールでも買いに行こうと
玄関に向かうと。





床が四角くバミられてますよ!!!

そして そっと足を乗せると
「ミシッ」。





思いっきり床に穴あけられたようです・・・。






明日も朝から作業にくるそうなんですけど。
隣人の配管修復なのに
なんでうちが被害に!!!!





ひどい有様です。ホント。









今日の曲は
The John Spencer Blues ExplosionのWailを。



仕事中 懐かしの
マタドールレコードのコンピを聞いてましたからね。






0 件のコメント:

コメントを投稿