2010-04-16

やっぱりねー。

今日はYさんの仕事で
商品の撮影に表参道まで駆り出されまして。



お願いしていたママさんモデルが
お子ちゃまを連れてやってきたんです。



ですが・・・
まだ一歳の少年。
当然ママが着替えてる間とか
姿が見えなくなるわけ。
途端に 怪獣のように泣きわめきはじめ
撮影どころではなく
予定していた30カットを7カットで中断。




まぁ 最初から子供連れてくるって時点で
わかってた話だろうと思うんですけどね。





で そのあと
事務所に戻って打ち合わせをするとかなんとか。



アタシ的には もうかなりテンション下がってて
打ち合わせることなぞないわ と
思ってたんですが
キムラさんも同行してるし
事を荒立てても と思い黙ってたんです。


で 戻ってから
事務所の下でキムラさんと一服しているときに
「なんか空気重いねんけどー」と
敏感に空気を察知したキムラさん。

「いやぁ あたしこの仕事抜けようかとおもってー・・・」
と 正直に返したところ
「抜けてええで。だって俺も6月で抜けるもん」




(ω・ )ゝ なんだって?




きーてませんしーー!!



で よくよく話聞いてたら
キムラさん以外のwebデザイナーの方も
スタイリストの方もみーーんな口を揃えて
「あいつ(Y) むかつくねん」とおっしゃってられるそうで。



なんやーーもっと早くゆうてよーーー。

あたしだけ すげい気使ってましたやんー。



しかもキムラさん 笑いながら
「あわよくば置き去りにして
俺逃げようと思っててん」とかゆうし。


一瞬キムラさんの顔が鬼に見えました。




もうそれで一気に気持ちが軽くなったあたし。
足取りも軽く 打ち合わせの席に着き
何か振られたら「あ 忙しいんで無理っす」と
発言する隙を狙ってたわけですが。



コート企画で内見会をするとか言い出したYさん。
でもきっちりしたブランドの方向性も見出せてないのに
何を打ち出すとゆうんだこいつは と思いながら
聞いていたところ
キムラさんに8型 あたしに2型出してもらう予定とか
言い出す始末。


すると 突如キムラさん
「え それはちょっと無理です」
バッサリいきました。


これはあたしも乗らねば!と思い
「いや あたしもちょっときついっす」と
発言したところ
10分程 Yさん無言。



挙句
「絵描くくらい 何がそんなに大変なのかわからないけどね」
と言い出し
キムラさんもカチンときたようで
「Yさんが思ってるより 僕らの仕事大変なんですけど」
と反論。



うーわー なんかすげーー。
と思いながら
あたし 半分おもしろくて笑いかけ。
途中キムラさんと目があって 吹き出しそうになりました。



最後には Yさん拗ねて上のフロアに上がったまま
降りて来なくなりまして。



キムラさんと二人
「怒ってはるなぁ。クスクス」と
小声で笑いながら
二人で打ち合わせて 帰って参りました。






いやぁ 50手前のうざい大人って
最悪やねぇヽ(´ー`)ノ






今年の夏には
あたしもキムラさんも
Yさんの呪縛から解き放たれることを
期待しております。






今日の曲は
津島利章の仁義なき戦いのテーマを。



うん かっこいいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿