2010-04-23

おつかれサマンサ。

本日は午前中
マルトモさんのプレゼン。


泉州のニッターさんで
ホールガーメント(無縫製ニット)の得意なメーカーですな。
もちろん通常のSESも持ってらっしゃいますが
HGはフルゲージ揃っているので
何にでも対応できる上
プログラマーが5人いるということ。


見せてもらったサンプルも
よく考えて作ってらっしゃる。
だいたい ニット(横編み)の企画って
機械がわかってないとできませんしねぇ。
わかってないデザイナーさんが多すぎて
困ってしまいますねまったく。


で 午後からジャパンクリエーションに。
コモリッチと二人で出かけようとしたところ
おばさまデザイナーPさんに捕まってしまい
15分 立ちっぱなしで愚痴を聞くはめに。
横でコモリッチ 苦笑いしてるし
あたしは出かける支度バッチシで
ちょっと後退りとかしてんのに
お構いなしでマシンガントーク。
いやぁ 参りました。



雨の中 ビッグサイトまでいったものの
かんなりブース数も減ってしまっていて
閑散とした感じ。
滋賀麻のヤマダさんとちょっとだけ話し
協和のブースにフカオ君がいなかったので挨拶だけし
狭山HWを冷やかし程度に見て(高すぎて使えない)
日本ハイパイルのニット風パイル編をピックアップし
そこでようやくジュニアと合流したものの
一通り見てしまって回るところがもうないってことで
会場を後に。

一体ジュニアは何しにきたんだ・・・。



で ちょっとだけお茶して
また麹町に戻り
Mのカタログの企画が決定したので
指示書の準備してたら
ナガサワさんが
「PCおかしいからちょっと見てくれ」とのこと。



いやいやいや
あたしの仕事じゃないですし。
と 思いながら 立ち上げたところ
いきなりブルースクリーン。


「・・・これたぶんNTFSが壊れてますよ・・・回復コンソール実行しました?」
と聞くと したんだけどだめだったとのこと。
「フォーマットしてみたら・・・?」というと
データのバックアップとってないから
データが消えるとまずいとか。
「じゃあサルベージにだしたらどうなの」というと
「いやぁ 聞いたら24万かかるっていわれて・・・
もしかしてただでやってもらえるかと思って・・・」


あのね データサルベージとか
あたしプロじゃないしできませんし!!!



てゆうか24万て 
ボッタクラレテマスヨ。
なんで気づかないんだ・・・。




という感じでぐったりなって
今日は帰宅。


あまりにも疲れて
夕飯自炊する元気もなかったので
ラーメン屋でビールとラーメン食って
帰ってきました。

すっかりオヤジですよまったく。






今日の曲は
NOFXのFalling in Loveを。



今日は日中NOFXとOparation Ivyを
ループで聞いてましたからね。





0 件のコメント:

コメントを投稿