2010-04-22

疲れました。

本日は朝から
外村さんの2011春夏展示会へ。


サマーツイードとか
水撚り麻とか
ヒッコリーデニムとか
色々見せてもらいながら
半分以上 ヤマグチさんの雑談。


まぁおもしろかったからいいですけどね。
ジュニアとコモリッチを引き連れていったのですが
コモリッチはなかなかいい味出してました。




で お昼を小伝馬町で食べながら
Hさんの離婚話に。
「もう 今の女と一緒にすんだらいいじゃないの!」
って奥さんに離婚届をつきつけられたとか。
慰謝料と三人の子供の養育費とか
大変やねぇって話。

なぜかアパレルって
離婚率高いもんねぇ。
あたしの周りでも毎年どっかの夫婦が
離婚してますもんね。
なんででしょうね。




で そのあとブランドTの秋冬展示会へ。
担当のOさんと話していたら
「そういえば オタクの社長さっき奥にきてたよ」と。

え・・・。

奥をのぞくと カラキさんが
我が物顔のようにデーンと座ってましたので
「あ おつかれさまでーす」と声だけかけて
そそくさと退散。
捕まったら長いですしね。




で そのあと
恵比寿ガーデンホールでの
ベンベルグ総合展示会へ。
ベンベルグとは三菱レーヨンさんの開発したキュプラ素材ですね。

光沢・ドレープ性・風合いが非常によく
シルクに似た感じなのですが
色んな原料との混紡で 多種多様な素材が出てました。



とりあえず キュプラ混デニムとかピックアップし
ナチュラルタッチのニット糸をピックアップし
ジュニアとコモリッチの繰り広げるひどいダジャレに
ツッコミを入れながら
一通り回って会場を後に。




そのまま 家に戻り
資料をまとめたりしてたら
ジュニアから電話。


「あのぅ・・・カタログLの秋冬企画の指示書
5月8-9日の二日で仕上げてもらわないと駄目な感じに・・・」



思いっきり土日じゃないか!




まぁ フリーのデザイナーだし
文句もいえませんわな・・・。








なんかすっごいつかれたので
今日は早めに寝ます。






今日の曲は
Gang StarrのJazz Thingを。



先日GURUが癌でお亡くなりになられましたね。
まぁ あたしは中学時代にちょこっと聞いてたくらいで
そんなにHipHop好きでもなかったわけですが
結構嫌いじゃないですよ。
ズージャーな感じ。







0 件のコメント:

コメントを投稿