2010-03-10

お世話になった大先輩。

先程 コーヒーを飲みながら
PC画面を眺めていたところ
携帯電話に着信が。



普段の連絡のやり取りって
PCか携帯のメールが多いもので
携帯に着信があると 
何か事件が起きたのかと思ってしまうのですが
画面を見ると
前の会社の大先輩だったイノウエケイシさん。




そう。 
大学卒業してからの数年間
あたしと一緒につるんでた大学時代の友達は
みなさんご存知だと思いますが
東条湖にコテージみたいな家を持ってた
あのイノウエケイシさんです。




電話に出ると 開口一番
「お前 いくつになってん」。






いや 別に34やし いいんですけど
5年ぶりぐらいにしゃべるのに 
いきなりそれはないやろ!




で 「34になりましたけども」と返すと
電話の向こうで爆笑。
「うそやろぉぉぉぉ!おまえがもう34かーーー!」
ですって。





そりゃ ケイシさんが年取ってるのと同じ分だけ
あたしも年取るっちゅうねん!ほんまに!
そういうケイシさんも 
もう51歳とかそんなもんのはず・・・。





しかも その後の言葉が
「どうせまだ一人なんやろ?」





一人で悪かったな!ほっとけ!!





で 近況を聞いたところ
会社を辞められてから
六甲道で焼き鳥屋をオープンされていたのですが
昨年お母様の体調が悪くなり
お店をクローズされたそうで
その後 介護学校に通って資格をとられたらしいです。


で 介護人材センターみたいなとこに登録するべく 
経歴を書いていたところ
昔の会社の事を思い出したらしく
「そういえばあいつ何やってんねんやろ」と
電話をかけてきたそうで。





まぁ そうやって思い出してくれるだけでも
ありがたいっすよね。






なにしろ 新人のあたしの面倒を
よく見てくれてた 珍しい営業さんでしたからね。
普通企画職と営業職の人間って
そんなに接点ないのですが
しょっちゅうご飯連れてってもらったりしてましたし。





「また東京行くことあったら連絡するわー」と
電話を切りましたが
またたぶん いーかげんな感じなので
数年後同じような電話がかかってくるような予感。






とりあえず 元気そうでよかったです。










今日の曲は
ケイシさんのお兄さんでもある
井上智xBenny GreenのAll The Things You Areを。



弟のイメージからは想像もつかないですが
お兄さんはジャズギタリストなんですねぇ。
興味がある方はオフィシャルサイトをご覧ください。


顔だけはソックリですけどね・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿