2010-03-04

ブログ更新コツコツ。

いえーい。
今日のこの投稿でなんと
100投稿目でございます。


昨年 なんとなく始めたこのブログですが
今までのブログ同様 長続きしそーにないと
予測していた割に
意外や意外 ちゃんと毎日更新してるね。
えらいね あたし。






そんなこんなで
本日は気怠い曇天空の下
データ通信契約を追加しようと
ドコモショップへ。


新規仕事の内容で
ネットショップ対応なんかもあったりするので
どこでもネットつなげられるようにしとかないと
色々不便ということでね。
まぁ 契約先はお金出してくれないので
自腹ですけどね。





で 結局は今の携帯電話とは別に
専用回線を契約したほうが速度が早いってことで
新規契約追加に。



まぁそんなことはいいんです。



そのドコモショップにて
窓口で若いのか年いってんのかわからない
お兄さんに通信プランの説明を聞いている時に
横の窓口のお客さんが
気になってしょうがなかったんです。




やたら声高で大きい声を張り上げ
時には声ひっくり返る勢いで
今の携帯が使いにくいとかなんとか
力説してるんです。
で めちゃくちゃプランのこととか
調べ上げているようで
ものすごい早口でヒステリックにまくしたてるわけです。


対応していた窓口のおねいさんも
顔引きつり気味で「ですよね~」の繰り返し。
どうやらクレームを言いたいわけではなく
ただ自分がこんだけ知ってるんですよっていう
アピールのようなんです。
一体窓口に何しにきたんでしょう・・・。



で どんなやつなんだ・・・と
横をちらっと見てみると
一週間程洗髪してないぽい油ぎったセミロンゲ
ピリングだらけの毛混のセーター(もちろん脇に穴あいてた)
ずっと着続けてるんであろうしわくちゃのチェックのシャツ
膝に意味不明のパッチワークが入ったジーンズ
底がすり切れた白いズック(もはやスニーカーではない)
を身につけた20代後半ぽいにーちゃん。



その場ですぐ すっごい色々想像しましたよ。
ネカフェ住人なのかしら とか
いや お金あるけど身なりに気を使わない人なのか とか
派遣乙です とか
ネラーっぽいなー とか
こないだの韓国サイバーテロの仕返ししてそー とか。


もー 通信プランの説明とか
全く頭に入ってきませんでしたもんね。




で 土曜に機種の引渡し予約をして
あたしがドコモショップを去るまでずっと
彼は窓口のおねいさんに
携帯について一生懸命語っておられたのでした。




おねいさん 乙。



そして あたしは今から
昨日シオリにいただいた那須土産の
いちごワインを飲みます。



瓶もかわいらしーけども
一口飲んだら おいCーーー!
ワインというかジュースやね。
たぶん今日一本 空けるんちゃうかな・・・。

いつもいつも おみやげ ありがとうございます。
ただ さっきのメールはスルーの方向で
是非ともよろしくおねがいします。
(こっちの話)







今日の曲は
木村カエラのButterflyを。



昨日深夜のSとのやり取りのせいで
この曲と「純金積立コツコツ(BY田中貴金属工業)」が
延々と脳内ループしております。


とりあえず 歌詞も曲もうろ覚えで
深夜に熱唱するの うるさいから
やめなさいね S。






0 件のコメント:

コメントを投稿