2010-03-18

業界って狭いねー。

今日は東京国際フォーラムで
JAPAN KNIT SELECTIONが開催されておりましたので
覗きにいってまいりました。






正直そんなに期待してなかったのです。
が 結構見ごたえありまして。
入り口入ってすぐに島精機ブース。
東洋紡糸のバンドウさんが応対されている模様。
左手にはドッグ繊維。
久しぶりにマツウラさんとお話。
そうこうしてると 前契約していた会社の
ブランドBのMD N君とパタンナーOさんが。
「ひさしぶりーー!」としゃべってると
デザイナーのFさんとNさんもきてるとのこと。



やっぱりみんな覗きにくるのねぇ。



その後ぐるっとブースを見ながらブラブラ歩いて
マックスニットで商談。

そしてこれまた久しぶりに
ニットオカザキの常務にご挨拶。
「ご無沙汰してますーー!」と勢いよく挨拶したところ
10秒くらい固まって「あーあーあーあー」と思い出された様子。
そんでサンプル貸し出しのお願いをしたところ
「じゃあ 選んだサンプルにこの豆付でもつけといて」
(山形訛りで)
「えっ 展示してあるのに付箋なんかつけていいの・・・?」
「いいっていいって どうせ見えねえからさ」(山形訛りで)
「じ、じゃあ・・・」
普通はこういう展示会の際は
各ブースともピックアップシートを用意されてるんですけどね・・・。




で ふらーっと丸安毛糸へ。
タサキさんと久々にご挨拶をかわし
その足でなんとなくふらついてたら
「ご無沙汰してますー」と声が。


見ると澤田のサカモトさん。
最近全然来てくれませんねぇと言われ
「いっいや、近いうちにかならず!」と
焦ってかわして その場を去りました。


んで丸正のヤマダさんに挨拶して
会場を出て
駅の方に向かおうとしたら!


前からボンとジュニアが・・・。
「あれっ。帰るつもりですか。もっかいいきましょうよ」と
引っ張っていかれ
二度目の会場徘徊・・・。


で 廻っていたところ
ボンが「あれ Sさんじゃないすか?」と。
見ると一昨年Rを退社されたSさんが。
しかも横に立っているのは
百貨店MのAさん。


あわあわなりながら
ご無沙汰してますーとご挨拶を。




結局午後いっぱい 
ほぼ国際フォーラムにいるはめになりました。




で 帰りに有楽町のホームに降りようと
エスカレーターにのっていたら
上りエスカレーターに
香港のニッターKYOBASHIのケンタロウさんが!
たまたま出張で日本にきていたそうで・・・。





やっぱりこういう場にくると
色んな知り合いに会いますなぁ。
業界って狭いねー。







んで 夜はハッシーと
東中野の韓国料理ソナムへ。


うまいカムジャタンを食しながら近況報告をしてたのですが。

ハ「そういえばSって会社と取引しててさー」
ア「え それってもしかしてCさんとこ?」
ハ「え!なんでしってんのー!」
ア「だって独立してからちょっとだけ仕事一緒にしてたもんー!」
ハ「あの人どんな人・・・?」
ア「うーん・・・パワハラで有名・・・?」
ハ「やっぱりいいいいい!」
ア「Cさんの元嫁ってAさんやで」
ハ「うそやろおおおおお!ショック!!!」
ア「そういや Iさんて知ってたっけ?」
ハ「知ってるよー!新人のときブランドのMDやったもん」
ア「離婚したで」
ハ「えええええええええ!」


みたいな感じで
数年連絡が途絶えていたにも関わらず
実はいろんな所でつながっててビックリ。


ほんと業界って狭いねー。









今日の曲は
GARLIC BOYSの失恋モッシュを。







昼間 久しぶりに聞いてて
懐かしく感じたものですから。







0 件のコメント:

コメントを投稿