2010-03-16

( ´,_ゝ`)イヒ。

みなさんは顔文字って使いますか?



あたしは専ら2ch顔文字愛用者です。
今現在で3種類ほど辞書登録しているわけですが
これ 使えそうで実際のところ
使ってるのはごく一部の単語だけなんです。






単純に小文字(ぃとかぅとか)で打たないと
変換されないようになってるものなどは
普段のタイピングじゃまず変換されないのでアレですが
個人的にOKなものとNGなものがありまして
なにが基準といわれると難しいのですが
こうしっくりこないものが半分くらいあるんですな。





例えば
「なく」と打ったときに変換されるものとして
(;つД`)
(´;ω;`)ウッ…
・゚・(つД`)・゚・
。・゚・(ノд`)・゚・。
(;´Д⊂)
(つд・)ウエーン
などなど 全部で27種類あるのですが
上に挙げたものはOK範囲のもの。


そして
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
なんかはNGの部類なわけです。



なんでしょうね。
長すぎるものは使いにくいので
NGに入るのでしょうが
それ以外にも 自分のキャラにあわないもの
(かわいすぎたりするもの?)なんかは
使ってて鳥肌たつので NGなのかもしれません。



まぁ 友人とチャットするときとか
私用メールでのやりとりには
単に文字だけより顔文字が入ってる方が
より感情が表現されますし
デコメのようなイラッと感もあまりないということで
使用させていただいているのですが
あたしのこの顔文字でイラッときてる人とか
いるんでしょうかね。


いらっしゃいましたら ご連絡下さい。
なるべく善処致します。





ただ 仕事メール打ってるときに
「宜しくお願い致します」と打とうとすると
必ず
「( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします」と
一発目に変換されるのが玉にキズです。

まだ この誤変換で送信したことはありませんが
取引先にこれで送ったら
確実にふざけてると思われますので
みなさんもご使用の際はくれぐれもご注意を。








今日の曲は
明和電機の明和電機社歌を。



知り合いが明和電機関連のことをつぶやいてて
思い出したのですが
昔たしか サバオストラップ持ってたなぁ。

誰かに誕生日プレゼントにもらった記憶があるのですが
ユカリンやったかな・・・?





たしか サバオが千切れて
オサラバしたような気がします。







0 件のコメント:

コメントを投稿