2010-03-24

雨の有楽町。

今日は雨の降りしきる中
麹町へ行き
ジュニアとちょこっと打ち合わせ。



次の秋冬に向けての企画を
来月頭にスタートするにあたっての
方向的な感じの話を。
案外思ったより時間ないのね。
ちょっとアップテンポで企画しないと
やばそうです。


で そのあと午後から
JITACのため またまた有楽町国際フォーラムへ。



パリの生地展示会プルミエールヴィジョンの
日本での開催ですね。
今回は2011年春夏コレクション。


やっぱり全体的な流れは
自然回帰というか。
中央のフォーラムブースでも
コンセプトとして取り上げられているのは
リラックス・植物・天然・水辺など。
あとは
痛んだものとか濡れた感覚・マットな質感なども。
レースやプリント・ジャガードのモチーフも
草花柄が多かったですねぇ。



素材的には
リネンが大々的にピックアップされてましたが
それは毎年じゃないのか・・・とちょっと思ったり。
組織的にはリップルやジャガードなど
表面に凹凸のあるものが新鮮ですね。



カラーは
オフ・淡ピンク・淡イエロー・ピンクベージュ
淡レンガ・赤茶・フューシャピンク・淡グレー
オレンジ・ビビッドグリーン・薄グリーンカーキ
濃カーキ・ネイビー・淡ブルーグリーン
蛍光オレンジ・くすんだミドルグレー
ローズレッド・ラベンダー・やまぶき。

全体的にブルー味の弱い
暖色傾向のある色展開でした。




まぁ実際のところ
来年どうなるかはわかりませんけどねー。




んで その後有楽町マルイに行き
ちょこっとリサーチ。



その足で馬喰横山に向かい
中国帰りのキムラさんとYさんとで
ミーティング。



ぐったりした足取りで
家路についたわけでした。



さて今から残った仕事しなきゃ。





今日の曲は
DE DE MOUSEのbaby's star jamを。




最近USTでDOMMUNEを聞く機会が多いのですが
今日19時からデデがライブやってたのは
間に合わず見逃しました;;


でもそのあとのゴールドパンダのDJが聞けたので
よしとしましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿