今日は比較的あったかかったですね。
このまま陽気になればよいのですが
まだ三寒四温な感じなんでしょうかね。
そして あたしは
昨日も今日も
アレルギーの検査結果聞きに行くの
忘れましたよ。
だって 気づいたらもうすでに遅い時間なんですもん。
明日時間あったらいこうかな・・・。
いつも思うんですが
だいたい一番寒い時期が2月ですよね。
で 一番暑い時期が8月ですよね。
これより二ヶ月も前倒しで
セールをやる慣習
なんとなならないですかねぇ。
しかも最近はそれより前倒しになってるし。
今や先物買いでシーズンのはじめに
速攻で買う人なんか そんなにいないわけで
ほぼ実用時期にしか動かないわけですよ。
なのに
まだこれからガンガン着るでーなアイテムが
セールにかけられるのがわかってたら
誰がプロパーで買います?
普通 待つでしょ 安くなるの。
セール用にたま仕込むのも
作る側からしたらどうなんだろうとは思いますしねぇ。
何か売上獲得に必死なのはわかるけど
どうも常に目先の数字しか見てない気がして
ならないんです。
自分でブランドやるようになったら
そんなこと言ってられなくなるんでしょうか・・・。
そこんとこ どうなんですかね!
今日の曲は
BRAHMANのARTMANを。
うまいねぇこの人ら。
3 か月前
バーゲン終わったとたん、
返信削除まだ暑いのに秋モノしか売ってないってゆーのも、
消費者としては困るんですがねー。。。
昔は「バーゲンやりません主義」みたいなブランドも、
今はバーゲンしてるもんねー。
(消費者としてはこれは嬉しいですが♪)
私も細々とみっくすさいだーの販売とかしてますが、
モノを売ることの難しさをひしひしと感じます・・・。
若い女子は「かわいーー」って言うくせに、
財布のひもはガッチリ固いですからねー。
やっぱ、金持ち相手の商売がいいのかねぇ??
やっぱりそーでしょー。
返信削除まぁラグジュアリーブランドまでもが
ファミリーセールをやってる現状を見ると
相当どこも厳しーんだと思いますけどね。
若い世代の価値観があたしらとちょっと違うから
ここに金を出すべきっていうポイントが
わかりかねますよね。歳なのかそうなのか。
同年代向け企画で
隙間産業的な感じがよいのかしらねぇ。