2010-04-19

腑に落ちない事。

今日は比較的あったかかったですね。
このまま陽気になればよいのですが
まだ三寒四温な感じなんでしょうかね。



そして あたしは
昨日も今日も
アレルギーの検査結果聞きに行くの
忘れましたよ。
だって 気づいたらもうすでに遅い時間なんですもん。
明日時間あったらいこうかな・・・。








いつも思うんですが
だいたい一番寒い時期が2月ですよね。
で 一番暑い時期が8月ですよね。




これより二ヶ月も前倒しで
セールをやる慣習
なんとなならないですかねぇ。
しかも最近はそれより前倒しになってるし。





今や先物買いでシーズンのはじめに
速攻で買う人なんか そんなにいないわけで
ほぼ実用時期にしか動かないわけですよ。

なのに
まだこれからガンガン着るでーなアイテムが
セールにかけられるのがわかってたら
誰がプロパーで買います?
普通 待つでしょ 安くなるの。





セール用にたま仕込むのも
作る側からしたらどうなんだろうとは思いますしねぇ。
何か売上獲得に必死なのはわかるけど
どうも常に目先の数字しか見てない気がして
ならないんです。




自分でブランドやるようになったら
そんなこと言ってられなくなるんでしょうか・・・。




そこんとこ どうなんですかね!






今日の曲は
BRAHMANのARTMANを。


うまいねぇこの人ら。







2 件のコメント:

  1. バーゲン終わったとたん、
    まだ暑いのに秋モノしか売ってないってゆーのも、
    消費者としては困るんですがねー。。。

    昔は「バーゲンやりません主義」みたいなブランドも、
    今はバーゲンしてるもんねー。
    (消費者としてはこれは嬉しいですが♪)

    私も細々とみっくすさいだーの販売とかしてますが、
    モノを売ることの難しさをひしひしと感じます・・・。
    若い女子は「かわいーー」って言うくせに、
    財布のひもはガッチリ固いですからねー。
    やっぱ、金持ち相手の商売がいいのかねぇ??

    返信削除
  2. やっぱりそーでしょー。
    まぁラグジュアリーブランドまでもが
    ファミリーセールをやってる現状を見ると
    相当どこも厳しーんだと思いますけどね。

    若い世代の価値観があたしらとちょっと違うから
    ここに金を出すべきっていうポイントが
    わかりかねますよね。歳なのかそうなのか。

    同年代向け企画で 
    隙間産業的な感じがよいのかしらねぇ。

    返信削除