2010-02-02

続:試験勉強。

いつもお風呂上りに
髪の毛をドライヤーで乾かす際に
熱で傷まないように トリートメント剤をスプレーするんです。


ここ数日そのヘアケア剤をスプレーして
ドライヤーで乾かすと 
なんかパッサパサで
ゴワゴワ固まる感じに。



んーおかしいなぁ。
いつもと一緒のを買ったはずなのに
成分変わったのかなぁ・・・?
と そのスプレーの表書きを見たところ
「ヘアスタイリングスプレー」
って書いてありました!



スタイリング剤とトリートメント剤
同じシリーズのものを使ってまして
パッケージがほぼ同じなもんで
間違って使ってたんですねー。
どーりで なんか固まると思ってた!



予想外の自分の馬鹿さ加減に
ひとりで「ふふふ」と声出して笑ってしまいました。





今日は中国からの荷物の通関が遅れたので
荷物待ちの状態で
急遽お勉強日に変更。

朝からずっと
テキストと格闘しておりました。


でも やっと本業に関わる内容に踏み込んできたので
進みが早いです。
今までは繊維ができるまでの化学的な内容だったもんで
新たに覚えなきゃならん言葉ばっかでしたからね。

今日はようやく紡績・撚糸~織組織までに突入。
もうここまでくると あとは早いね。
半分知ってる内容なので
どっちかつーとおさらい的な感じだしね。



でも まだテキスト一冊目の半分いってないけどね!



あと5ヶ月 間に合うのかしら・・・。









今日の曲は
Poker Faceでグラミー賞のBest Dance Recordingを受賞した
Lady GagaのBad Romanceを。

受賞したことより 
授賞式の衣装とかパフォーマンスの方が
話題になってる彼女ですが
正直彼女の曲も彼女自身にもあまり興味はありません。



ただ PVは結構好きなんです。
このPVもそうですが
フューチャリズムとか無機質な感じが
好きなのかもしれません。
まぁ BAUHAUS好きだしね。


で PVを何度か見てるうちに
曲も耳について離れなくなるという。
途中の「ろーおーろっおっおー ろまーろっまっまーお」が
今も脳内でループしてるんです。





0 件のコメント:

コメントを投稿