2010-02-14

行きたいお店。

普段 
ちょっとご飯食べて帰るー?
とか 
友人たちとどっかで遊んでから
食べて帰ろーってときって
現在地近辺で食べる店を探すことが多いため
行きてくてもなかなか行けないお店が
結構あったりします。





一つは「うまや」。
市川猿之助プロデュースってことで
何件か都内に展開されてますが
一度赤坂のうまやに友人クズハラに
連れてってもらったきり 行けてません。


お店の造りが凝ってて
お値段もそんなに高くなく
いい感じなのですけどね。

赤坂のお店は特に
ちょっとはずれにあって
食事するフロアと別にバーカウンターもあったりで
満席で待ちだと そのバーで飲みながら待てるという。
なかなかいいお店です。







そして「」。
へぎそばの店で 都内に数店舗あります。
へぎそば以外のお料理もなかなか美味です。


会社勤めのときに
残業で遅くなるとよくタクシーを飛ばして
四谷まで食べに行ってました。


本店には行った事ないのでわかんないですが
日本酒も結構揃ってて
飲んだ後のシメのへぎそばが
絶妙にうまかったのを覚えております。








あと「五臓六腑」。
こちらは博多もつ鍋の店ですね。
全国にチェーン展開してるので
関西でも味わえるのですが
もつ鍋もさることながら
ここのホルモン焼きは超うまい。


丸腸は ほんと
とろけますから。
一回騙されたと思って行ってみたらいいですね。








最後に「HUNGRY HUMPHREY」。
新宿ゴールデン街の端っこにある
小さいバーです。

ここは ちょっとした食事も食べれる上
狭い店内の割に 落ち着くんです。

ミートボールカレー
(カレー風味のスープに入っててオーブンで焼いて出される)
とか
タラモサラダとか
懐かしい感じのメニューとともに
キンキンに凍らせたズブロッカが飲める
よいお店です。


以前はよく通ってて
オーナーも顔を覚えててくれてたようで
何も言わなくてもキープしてたボトルが
出てきたりしてたのですが
ここ数年行ってないので
忘れられてるかもなぁ・・・。




これを読んで 行ってみたくなった方。
いらっしゃいましたら 是非お声がけください。
たぶん どんなことをしても
都合をつけてお供させていただきますので。








今日の曲は
Tom WaitsのChocolate Jesusを。


世の中はバレンタインとかゆう忌まわしいイベントで
YouTubeのアイコンもハートになってるし
パフュームでも貼りつけてやろうかしらと思いましたが 
さすがにそれはないと思い直しまして。


トム・ウェイツのしゃがれ声が
しみますなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿