2010-02-25

勢いのナイ人。

はい。
というわけでね。
本日二回目の投稿ですよ。


昼間のは昨日の分てことで
これから今日の分を書きたいと思います。




本日ようやく確定申告にいきまして。
まぁ書類全部できてたんで
もう提出するだけで
しかもまだあと半月程締切まで時間あるせいか
受付窓口 がら空きでした。



とりあえず ほっと一安心。


で 夕方 
5年ぶりぐらいにヤギのイッチャンと電話。
いやもっとかな・・・。



ヤギさんは大阪が本社の繊維商社ですが
イッチャンとはかれこれ10年くらいの付き合いです。


さまーずの大竹に似た風貌のイッチャンとは
まだ働き出して3年目の時 初めてお会いしたんですが
あまりのヤル気のなさにビックリしたのを覚えてます。
あたしの2-3個年上なだけなのに
若人営業特有の勢いが微塵も感じられないそのスタイルに
いたく感動したのを覚えております。




でも ちゃんと仕事はこなしますからね。
下手に何でも売りつけようとする営業より
よっぽど信用できますよね。
ヤバそうと思ったら
「うちでそんな素材買わんほうがええで」と
ちゃんと教えてくれますからね。



ただ 少々短気なのが難点で。
以前 あたしを他の人間と間違えて
電話に出るなり
「何回かけてきても無いもんは無いんじゃ!!」と
怒鳴られたこともありましたから。
ビックリして「え・・・?」と発すると
「あ 間違えた。まいど」と
一瞬で素に戻る変り身の速さにも驚きです。




で ここんとこ ヤギさんとの取引がなかったので
しゃべってなかったのですが
「イッチャンが連絡取りたいらしーよ」と
前の会社の先輩からメールをいただいたもので
連絡を取ってみたわけです。




どうやらこの不況で
イッチャンも東京転勤になっていたようで
久しぶりに飲みにいこーぜーって話に。
イッチャンの後輩 バカシマ(本名はカバシマ)も
一緒に連れてくるそうで
仕事の相談があるとかゆってましたが
たぶん半分以上 昔話になりそうな気がします。




何はともあれ 来週が楽しみです。









今日の曲第二弾は
NekromantixのRot in Hellを。


昼間にUPしたHorrorPopsにも加入している
キムがウッドベース&ボーカルの
サイコビリーバンドですね。


Slappinが極上なイカす音なわけですが
キムの棺桶仕様のウッドベースが
かっこよくて仕方ありません。







0 件のコメント:

コメントを投稿