2010-02-17

時間とは。

今日は今から家で一人で飲むんです。
もう決めましたからね。



もうすぐストックのウォッカが底をつくので
今日買ってきたテキーラでございます。
あとクリームチーズとクラッカーも
セットで用意しましたからね。



ようし 飲むでーー。




そもそもこういう感じの
おうちでゆっくりお酒を飲むという習慣は
会社勤めの頃には考えられないことで
そもそも家でゆっくりする時間など皆無に等しく
ましてやこんなしょーもないブログを書く時間など
あるわけなかったのです。


それを考えると
今すごく贅沢な時間の使い方してるなぁと
しみじみ思います。






そもそも会社勤めを辞めた理由の一つに
時間が欲しいというのもあったので
今まさに念願かなって超幸せなワケです。




基本 仕事が忙しいのは
なんだかんだ言いながら結構好きな方で
納期が差し迫った時の生死をさまようほどの緊迫感と
無事終了したときの何とも言えない開放感が
一種の麻薬みたいなもんで
一度味わうと癖になるんです。


まぁ 納期に余裕もって仕事しろって話なんですけどね。




ただ 人の都合で無駄に時間を潰されるのが
非常に不愉快なわけですね。

会社に所属してると どーしてもそれが出てくる。
ある程度は仕方ないと思うんです。
ただね デザイナーとして雇われてるのに
いつGOがかかるかわからないから
何もすることなくても終日いてもらわないと困るとか
そういうの 結構多いんですよね。



自分もものすごい段取り人間なわけではないのですが
それでも仕事の段取り悪いヤツのタメに終日拘束され 
挙句スケジュール押すとかそういう生産性のないことを
もうやりたくないんです。

たぶんこれ読んでる人は皆わかると思うけど!






会社を辞めた理由はほかに
「安いだけでこだわり不要なものを作るのに嫌気がさした」
とか
「同年代の企画職の子らが同じタイミングで辞めた」
とか
「会社の方針が見えなくなった」
とか 色々あるんだけど
とりあえず 今自分の時間が確保できてるってことは
辞めてよかったと思えることの一つなのかな と
自分で自分に言い聞かせてる今日この頃。





まぁ 一回フリーランスの良さを味わうと
サラリーマンには戻れないですな。

とりあえず 生きていけるだけの収入さえあれば
できるだけ楽しく仕事できる環境を作れるのが
ベストだわな。



というわけで 
ちょっとテキーラ ソーダで割ってくる。







今日は
東京パノラママンボボーイズのパチンコを。
懐かしの昭和ラテンムード音楽ですね。
何故かまた数年前に再結成されているようです。



元祖和物DJでお馴染みコモエスタ八重樫さんが
マンボボーイズのDJ担当でいらっしゃいますが
高校生の頃 密かに憧れていたものです。


その昔 大阪で配布されていた
オサレキッズに大人気のフリーペーパー
花形文化通信のプレゼント欄に
マンボボーイズのメジャーデビュー記念として
ソノシートとマッチが当たるというやつに応募して
マッチだけ当たった記憶があります。

速攻で使い切りましたので
もう手元には残ってませんけどね。










0 件のコメント:

コメントを投稿