2010-02-26

先読みする人しない人。

昨晩は
なんやかんやと色んな人からの
メール応対とか電話とかで
ワタワタでございました。
なんでこういうのって重なるんやろね。
暇な時は全くと言っていいほど
なーーんにもないのにね。





今日は午後から
前の会社の同僚でパタンナーのハヤシさんが
出張で東京にきてるってことで
遅めのランチへ。



小雨がぱらつく中
有楽町で待ち合わせ。


ここ数日暖かくなってきて
薄手のコートでじゅうぶんな気候なのに
先日購入したコートを意地張って外出したら
アッツイアッツイ。
いやでも ギリッギリまで着続けますよ。
悔しいもんね!!



で 小汗をかきつつ
有楽町ITOCiAのColtibuonoでパスタを。



ほんとは午後イチで
チャイナからのサンプルチェックが入ってたんですけどね。
まぁ 例によって例のごとく
通関が遅れたわけでして。
しょうがないからランチしながら待ちってことで。




ハヤシさんとは今年に入ってから
数回会ってるはずなので
そこまで期間あいてないはずなのに
そんな短期間に相当の数の事件が勃発しているようで
色々大変そうでした。





あたしは仕事では
慎重に事を進めるタイプなので
大きなミスというのはそんなにない(と思ってる)のですが
結構みんな大胆なことしてるのねー。



ハヤシさんは基本先読みしながら仕事するので
こういうトラブルが起こりそうだから
事前に対処しないとだめですよ的なことを口にするのですが
他のスタッフは先読みをしないのかできないのか
目先のことをこなすだけで終了するんですね。


基本会社の金なわけで 自分の懐が痛むわけじゃねーので 
失敗した場合の損失が一体いくらになるとか
気にしないんでしょうかね。
みんな 甘いね。

ほんと 何回も同じミスするやつとか
損失金相当額を自腹切らせればいいと思うね。
まじで。





で そんなこんなで
ジュニアから電話。
「あのー サンプルの通関の件なんですけどもー」
「あー どう?もう届く?」
「いやー それが 夜の7時過ぎに・・・

「はぁ?7時ぃぃ!?」


「は、はい・・・」

結局 来週月曜にチェックを先延ばしすることに・・・。





そして 電話の途中で
あたしの眉間にシワが入ったのを
目の前で見てたハヤシさんは大爆笑。
「でも昔に比べて だいぶ丸くなったね。」と
笑いながら言われました。






あたしも大人になったなぁ。







今日の曲は
Rene et GastonのVallee De Larmesを。

デルモンテマークのパクリでお馴染み
Fresh Fruit Recordsのアーティストで
Conte De Feesでプチヒットを出したRene et Gaston。

当時はレーベルのマークがかわいくて
同レーベルのアナログを買い漁った記憶があります。

この曲もプチ流行りした1993年の作品ですね。
メロディがかわいくて結構好きです。






0 件のコメント:

コメントを投稿