2010-02-21

汐留の冷たい海風。

今日は汐留アーキテクトカフェにて
KDU交流会でしたので
冷たい海風にふかれながら
コハマ君と参加してきました。


要は大学卒業生の懇親会みたいなもんでしたので
知ってる人とかチラホラくるのかしらーと
ちょっとだけ楽しみに行ったのですが・・・。




何たるアウェー感!!
ひどい!ひどすぎる!!




だいたい司会が99Vだという時点で
もうあたしら94Fなぞお呼びじゃない感じだったわけですが
お歳を召してらっしゃるのは 教授とスタッフばっかり。
卒業生はどーーみても あたしらより下やろうと
思われる若造ばっかしでございました。



で コハマ君と隅のほうでちんまりしていたところ
就職センターの日比さんがお声をかけてくださり
今はキャリアセンターと名前を変えた話とかしてくださったり
明らかに気を使っていただいてしまい 余計に恐縮。



しょうがないので
乾杯用のビール(コハマ君はオレンジジュース)片手に
乾杯の挨拶が始まるまで待機してたのですが
挨拶が始まるまで待てるはずもなく
「カンパーイ」とコールする頃には
あたしのグラスはほぼ空。



コハマ君にたしなめられつつも
ビールを飲み干し どーしようかなーと思ってるところへ
戸矢崎センセ 登場!





まぁ戸矢崎センセは ゼミ生でもなかったし
(うちら二人とも見寺ゼミやったし)
100%覚えてないんやろうと思いますが
一応ご挨拶を。
そしたら センセ もう既にほろ酔いなのか
いきなり饒舌にしゃべるしゃべる。



コハマ君が神戸に戻るという話をしたところ
関西と東京の違いを話しだし
「関西の映画館の質の悪さったらないね」 
とか
「まだ神戸とか京都はいいけどさー
大阪の街の風景なんかもう絶望的だよね」 
と散々こき下ろした後
苦笑いするしかない大阪出身のあたしに向かって
「大阪出身とかじゃないよね?」と問い
「大阪です・・・」と申告したところ
あははははははははは と笑い
すーーーーっと 料理が並ぶテーブルへ移動されたのでした。






相変わらずな自由っぷり 素晴らしいです。
でも センセのおヒゲが真っ白になってて
やっぱり戸矢崎センセも歳食ったなぁと
しみじみ思ったのでした。






そのあと 前の会社で後輩だった
98Fのイケジリ君に声を掛けられ
最近どうよーとお話などしましたが
その他は 知り合いなぞ皆無で
こりゃ 早々と退散するかってことで
終了時間1時間半前に 失礼させていただきました。




まぁ 何が笑ったって
テーブルに現住所不明卒業生一覧というのが
学科ごとに置いてあったのですが
Fの一覧には
見事に友人達の名が連なっておりました。


今回の交流会の案内がきてないあんたら
KDU-Netで住所登録しとかなあかんでーー。






今日の曲は
JusticeのD.A.N.C.E.を。


PVはMTVビデオミュージックアワードで受賞してましたね。
POPで良くできたPVだと思います。






2 件のコメント:

  1. うお!これ、94Vの子に誘われて直前まで行こうかな〜?と
    思ってたんだけどその子が当日仕事で行けなくなっちゃって
    誘ってた93Pの先輩も予定が入ってもた!ってことで
    どうせ行ってもアウェーかなあ…と
    行かへんかったのよねぇ。
    OONOOとコハマが来てたなら行けばよかったわ☆
    きっと校風も変わってるんだろうな。

    返信削除
  2. ちょっとー 参加してよねーー。
    めっさ肩身狭かったつーの。
    ただでさえ 在学中からアウェー感いっぱいやったのに
    卒業してまであんなアウェー感味わうとか
    ただの罰ゲームやないの。

    返信削除