2010-02-22

大事な友人達。

昨晩 久しぶりに
前の会社の同期でパターンナーのハッシーから
お電話が。





要件は新規のお仕事の話だったわけですが
その話が終わった後に
今同期みんなどーしてんのー?と
情報交換。



どちらかと言うと
営業とかMDをやってる男子と交流があるあたしに比べ
ハッシーは専門職の女子との交流が深いようで
お互いに知ってることを教えあう感じになりました。




なんか フランスにワーホリで行って修行してる子や
インド人と結婚してオーストラリアでパターン引いてる子や
ネットで自作のニット小物を売ってる子や
みんな結構やってるのねぇ。
もちろんまだ会社に残ってる子も
半数くらいいるようですが
今 会社も厳しいらしいし
大変ですよね どこいっても。



そんな中 新規のお仕事紹介してくれる友達を持ってて
あたしは超幸せですね。
ありがとーハッシー!





そのあと 
ジジとシオリと3人でスカイプでグルチャを。
あたしがサブマシンだったため
(カメラとマイクはメインマシンにしかついてないので)
チャットだったわけですが
年末の同窓会の報告をダイジェストでジジに送りつつ
ちらほら毒も混ざりながらの 
楽しい会話でございました。



アメリカにいる友達ともこうやって
オンラインでリアルタイムに会話できるなんて
ほんと便利になったよね。
おもしろくて 気付いたら深夜2時でしたもん。
また時間あるとき
ゆっくり話しましょーねー。


あと 小中高の同窓生で
是非この会話に混ざりたいって人とか
いらっしゃいましたらご申告くださいませ。







何にせよ 友人は大事にしとくもんですね。
ホント。










今日の曲は
HoodrumのHigh and Lowを。



田中フミヤと山本アキヲのユニットHoodrumとして
96年に発売されたミニアルバムBusiness Cardの中の
一曲目ですね。
ほんとは同アルバムの中の
How Jazz It?の方が好きなんですが
オリジナル音源がUPされてませんでしたので
こちらの曲を。



まだテクノDJになる前のフミヤさんは
たしかパンク系イベントでDJをされてたような
記憶があるんですが
気のせいでしょうかね?
遠い昔のことでもう よくわかりません・・・。




2 件のコメント:

  1. いやー、チャット面白かったね。チャットはチャットでまた独特なおもしろさがあるね。ひさびさにお話しできてよかったわ。ひさびさに毒も吐けたし。何人までチャットは参加できるのだ?同窓会メンバーで大々的にやってみたいなー。

    返信削除
  2. たぶんあれ何人でもOKなはず。
    大人数になると声だけじゃ誰かよくわからんから
    逆にチャットのほうがよいかもね。
    なかなかみなさん遠方で会えないので
    プチ同窓会みたいなことできたら おもろいかもねー。

    返信削除