2010-02-04

VIVA 関西人。

上海からSPIN EXPOのお知らせが
届きました。



来月の9-11日の開催ですね。
今回も行きたいけど行けそうにありません。
残念。



今やフィレンツェで開催されるピッティ・イマジネ・フィラティより
数多くの糸商の素材が見れるということで
はるばるヨーロッパまで出張に行く人も減り
数時間のフライトで行けちゃうスピンエクスポに
多くの日本人が行ってるようです。


でもね
糸屋に事情を聞くと
「スピンエクスポに出展すると素材真似されるからなぁ」
と 口を揃えておっしゃいます。
さすが中国。


しかも 素材をパクって作るだけならまだしも
ディスプレイで置いているコーン(糸巻いたやつ)とか
ニットで作ったミニチュア服とかも 
気づいたらなくなってるんですって!
どんだけ手癖悪いの!
さすが中国。









それはさておき
今日は仕事終わりにジュニアと夕飯に。
先日の奢り飯リベンジということで
ご馳走になりました。



後輩をどうやって育てたらいいかの相談とか
お笑いは関西が最強説とか
小鳩内閣は色々駄目だとか
芸能界の黒いネタ話とか
色々しゃべって おなかいっぱい。




実はねらーだったということで 2ちゃん話で超盛り上がり 
気づいたら周りには誰もいなくなってて
店員に「すみません・・・閉店ですので・・・」と
追い出されるまで話し込んでしまいました。



やぱし関西人だからなのか
結構年の差(確か7-8歳)があるはずなのに
世代を感じさせないノリが久々に楽しかったです。
ジュニアも酔っ払ったのか
よだれダッラーなってましたからね。
口元 緩みすぎやろ。







とりあえず ジュニア
第二子誕生おめでとう!
あと 今日はゴチでした!





金曜に超合金とやりすぎのDVD 持って行きますね。







今日の曲は
The AdictsのViva La Revolutionを。
アディクツ 先月来日してたの
すっかり忘れてました。
たしか東京はチッタ川崎でライブだとの噂でしたが
どうだったんでしょうか。


クロックワークスタイルの
白塗りモンキーが とても素敵でかっこいいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿