2010-02-28

もう飽きた。

今日は雨だし
またしても一日中勉強。


はー もう 正直ね
飽きた。
これまじでやってもやっても終わらんのよねー。
やっとこテキストも2冊目の中盤ですよ。
あと4冊あんのよ。
間に合わんやろ 普通に考えて。


最近仕事もパソコンでの業務がほとんどなせいで
筆記行為自体少なくなってるせいか
ノートとるだけで もう右腕つりそうになってるもん。
どんだけ老化しとんねん って話。



だって大学受験以来ちゃうかな こんな勉強してんの。
いや あの頃ですら
ここまでしてなかったかもなぁ。
一応センターとか受けたけど
結局入ったの芸大やったし
いわゆる一般的な勉強 そんなに必要なかったもんなぁ。
だからといって 画塾とかも行ってなかったけど。


高3のときとか
勉強という名目で図書館行って
いとうせいこうとか中島らもの本
読み漁ってたしなぁ・・・。



久しぶりに
ひたすら言葉を暗記するという作業に
もう脳が追いついてないぽいね。
しかも おんなじ用語
何回も何回も出てくんねんもん。
もー わかったから!
もーええねん!親水性繊維の話は!
てなりますよ ほんと。



いやでも これ勉強してて思うのは
大学の時のナカヤスの授業
ちゃんと聞いとけばよかったなぁということ。
たしか 一限目の授業やったと思うんですが
だいたい 大阪から神戸の学園都市まで
約一時間40分かかるのに
授業開始の9時までに大学に到着するのが
そもそも至難の業でしたからね。

大学生にそんな早起き求められても。
ねぇ。


で たっまーーに間に合ったとしても
ものっそい眠いねん あの人の授業。
まぁ 大学一回生にKES測定器で生地テストさせたり
そりゃ興味もないって。な。
今考えると すごいことさせて貰ってたんやけどね。
19-20の子供に そんなありがたみ
わかるわけない。
勿体無いことしたなぁ。



てなことで
一応頑張るけどさ。
試験申込みの5月までに目処たたんかったら
やっぱり来年に受験持ち越しやね・・・。






今日の曲は
PlasticsのTop Secret Manを。
80年代ニューウェーブの最先端をいってた
テクノポップバンドですね。


新宿ツバキハウス全盛の頃だと思うのですが
この頃ちょうど夜遊びできてた人たちは
相当楽しかったんだろうなぁと
昔っから羨ましく思い続けております。
まだ あたしら小学生でしたからね。







0 件のコメント:

コメントを投稿