2010-02-25

無駄遣いOR自己投資?。

実は昨日ブログ更新しようとして
投稿欄開いたらですね
いつまでたってもページを読み込まず
エラーの状態が続き
小一時間待ってみたのですが
復活する気配もなかったので
更新を断念して 寝てしまいまして。


とりあえず書こうと思ってたことを
先に上げておきますよ。






先日
あまりの勉強のはかどらなさ加減に
うんざりして休憩しようと
ネット通販サイトを色々見てたわけです。


すると Dスクエアードのコートが
定価の6掛けに値下がりしてるではないですか。
こ、これは!!!
と 勢い余ってカートにイン。
そのままオーダーボタンをポチッとな。


それから約10分後。



またやってしもたーーー!

と 自己嫌悪と罪悪感に苛まれるハメに。




だいたいインポートのショップとかでも
立て続けに見てると 値段の感覚おかしくなるでしょ?
だってコートが10-20万
ジャケットが8-15万くらいが普通だし
(ラグジュアリーブランドならもっと上だが)
そりゃ 金銭感覚も狂うってもんです。








で 昨日そのコートが届きまして。



ちょっとだけコクーンシルエットになった
おっきな襟のウールコート。
持った感じはちょっと重い。
けど 着るとそんなに気になりません。

やっぱり細部の出来が違います。
ボタンホールは共布の玉縁だし
襟を立ててフロントボタンを閉じると
身頃続きのスタンドカラーにもなるし。
このへんのパターンは秀逸ですね。


裏地は赤のタータン、袖裏はイエロー。





まだ寒い日が続くし きっとバリバリ着るから
いーよね!
無駄遣いという言葉がをよぎるのを
自己投資という言葉に脳内変換して
自分に言い聞かせているところでございます。





あー 次のカード請求が憂鬱・・・。










今日の曲は
HorrorpopsのGhoulsを。


ボーカルのパトリシアは
ネクロマンティクスのキムの嫁ですが
衣装とかヘアスタイルとかいちいちキュートですね。

短い前髪にしようかと一時期思ったものですが
全く似合わないことに気がつき
思いとどまってほんとによかったと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿