2010-02-06

おもしろく生きよう。

昨年一年お世話になった
お札やらお守りやらを納めに
赤坂の日枝神社まで。


納めようと境内に入りかけたら
入り口に厄年の早見表が。



なっ、なんと!
また今年 前厄かよ!!!
こないだ厄あけたばっかじゃねえか・・・。


ということで仕方ないので
また厄除けにお守りを。



なんか珍しい原色の天然石に 赤く小さいうさぎが描かれてあって
惹かれてしまって十二干支お守りも
ついでに購入してしまいました。


一年無事にすごせますように・・・。




で その足で
契約先の会社に。

オギソッチと新規ビジネスモデルの話をちょっとして
初期投資がどれくらいかかるかによるけど
もしかしたら新しいプロジェクトで
事業を立ち上げることになるかも。
うまくいけば おもしろいことになりそうな予感。



その後 中国からのサンプルチェックをしようと
届いた荷物を見たら
なんか GOを出したスワッチと 上がりが違う。


「これ 番手違うくない・・・?」と
中国に問い合わせしてもらったところ
なんと!
勝手に糸番手変更してやがった!




30/-でスワッチ作ったんですけど
製品として編み出したら糸切れするんで
20/-に変えましたー。だと。




10番手も違うかったら
それはもう別モンじゃねえか!
しかも旧正月入ってんのに どーすんだ!






てことで 別の工場に急いで振り替えて
至急作ってもらうことに。


もうこれだけで だいぶ気力消耗しました。
はぁ。








夜は F君と飲みに。
本日は池袋「永利」にて。
今回初めて豚背骨のタレ煮込みを食しましたが
美味でございました!

ただやっぱ あそこは大人数でいかないと
食べきれないね・・・。





今日もF君には共感できる点が色々あり
(あたしが勝手に共感してるだけかもしれないが!)
おもろかったです。



とりあえずね ニッチ市場ですよ。隙間産業。
マスより個ね。
そうじゃないとやってておもしろくないんだ。
もう突っ走っちゃったもん勝ちでしょ。
大きく儲ける時代じゃない ってことで
方向性は間違ってない
勝手に安心して帰路につきました。




あと チャイが飲めるカフェてことで
大阪のカンテの存在を聞いて非常に悔しがっていたので
リンク貼っときましたよ。F君。
大阪出張の際は 是非行ってみて下さいな。
おすすめは アニスチャイかミントチャイ、
そしてゴータマショコラです。











今日は
LTJ BukemのCosmic Interludeを。
ちょこっとJAZZの要素が入ってたりする
ドラムンベースのアーティストですが
F君が思い出せなかった人って
ブケムのことだったんだろうか。
違うのかな・・・。

また思い出したら 教えてください。



2 件のコメント:

  1. カンテ リンク サンクス クヤシイデス

    返信削除
  2. 昨晩は深夜までお疲れ様っした!
    次回はチャイが飲める店にしましょーか。

    返信削除