2009-12-04

飲んだら 無敵。

昨日久々に 一滴もアルコホルを摂取しなかったら
眠りにつけず
そのまま仕事でした;;

この歳で 徹夜は
ほんとに目の下のクマとか
目も当てられないことになるので
やるもんじゃないですね!



で 続々と上がってくるサンプルのチェックに
今日も朝から始動しておりまして
ようやく 春の商品はだいたい片付いた感じだったわけです。




すっきりした感じで
よし 午前中に終えたったぞ!と
得意満面な顔で帰ろうとしたら
「あれっすよね。
次の夏企画 年内に練っとかないとヤバイっすよね。」
と さらっと言われました。


え 年内?

あと一か月 切ってますよ??



ヒー!と思いながら 
じゃあ 年明け早々にマップ出せるように練っておきますと
返事をしたのです。



その返事をするかしないかにかぶせて すごいタイミングで
「あのー 2010秋冬の3月展用の原料絞り込み
そろそろ 手つけないとヤバイっす。」
と 連絡が。


ぎゃああああああああ。

わすれてたーーーーー。



そうなのです。
3月展とは言え 
中国生産の商品を手掛けるのに
一番の問題 



旧 正 月



が あるんでした!!!



一か月近く 工場がストップするので
それを見越してスケジュールは
前倒しにしておかないといけないのです・・・。


ただでさえ寝不足の顔を 若干ひきつらせながら
「そ、そーやったねぇ。あ は は」
と 来週くらいの打ち合わせ予定で
段取りをしたわけです。



あーぁ 来週ゆっくりできるかと思ったのになぁ と
思ったのもつかの間
「Mの企画の夏のカットソー 考えてもらってます?」
と 連絡が。



脳はフル回転だったのですが
「え なにそれ おいしいの?」状態で
一瞬固まってしまいました。




そういや 数か月前に 

ちらりとそんな話あったなああああああああ。





で 「どこで生産する予定?」と聞くと
「んー。中中(原料~縫製まで中国)か韓中(韓国の原料を中国で縫製)か
韓韓(原料~縫製まで韓国)かなー。」との返答。




なにそれ!曖昧すぎる!!!




だいたい 中国で構えてる原料なんて バリエーションないし!!!
韓国の原料のデータも怪しいし!!!
韓国の縫製レベルじゃ 基準クリアしないし!!!



大丈夫なのかよ;;;;



とりあえず それも来週もっかい詳細詰めましょうと
話をつけたわけです。



今年は年末まで 楽勝だなぁ おい!とか
去年は12/30まで泣きそうになりながら
年賀状書いてたのに
今年はもう準備しようかなああああ。とか
余裕ぶっこいてたら


また えらい目に合いそうな予感。




忘年会シーズンということもあり
アルコホルを摂取する機会も多くなりがちだと思うので
SABU監督のMONDAYという映画に使われていた
Captain FunkのTwist & Shoutを。
映画のキャッチコピーは「飲んだら 無敵」です。

え 酔拳?



堤さんがイカレたダンスを披露しているのも見物です。
この動画の前半部分がTwist & Shoutですね。
Twist & Shout つったって
けしてThe Beatlesの 
シェケナベイべエァァァァァ じゃないですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿