2009-12-22

靴の話。

昨晩 31日に変更してもらった忘年会の連絡が入り
シオリにも連絡したのですが
予想以上の参加者で
色々ドキドキです。


卒業以来会ってない人も多い(もう16年!)ので
面影とかなかったらどうしよう・・・。



会うなり あたしの顔が凍りついてたら
誰かフォローをお願いしますね。





今日は年末ということで
マイシューズの中でヒールとつま先の減りが目立った
ギャルソンの靴3足をリペアに。


もうかれこれ 8-12年くらい履いてる靴たちですが
まだ 表だった痛みがほとんどありません。
さすが お値段張るだけあるよね。
でも インポートの靴より安いことを考えたら
ギャルソンやヨウジの靴は お買い得なのかもしれません。




今 所有している靴が40足程あるのですが
半分くらいは ほとんど履いてない状態です。
勿体無いとは思うのですが
長時間履くと 頭痛まで引き起こすほどの拷問靴だったり
一日一回は必ず階段から転げ落ちるでしょっ
てくらいのヒールの高い靴だったりで
実用性にかけるのですなぁ。



ほんとは購入の時にもうちょっと慎重になれば
いいだけの話なんですけどね。
もう あれだよね。
気に入った靴が目の前にあったら
舞い上がっちゃって 
何かよくわからなくなって 気づいたらお会計しちゃってるもんね。




でも捨てたりあげたりできないのです。
それで 玄関のシューズボックスには入りきらず
クローゼットの最上段も占有している靴達。
まぁ 大事な靴達なので これでよいのです。




手入れを比較的まめにやっているのもあって
結構長持ちするうちの靴達ですが
よく街で ヒールのゴムがもげてるのに
そのまま履いて 不快な金属音をさせてるギャルとか
もうかかとが明らかに外側だけすり減ってるのに
へーきな顔して歩いてるサラリーマンとかいますけど

「よく恥ずかしげもなく履けるなぁ・・・」と
思ってしまいます。




みんな 靴は消耗品なのかしらねぇ。

意外と靴って見られてますよ。


手を抜いてたら ばれちゃうから注意したほうがいいね。






「素敵な靴を履くと 
その靴が素敵な場所に連れてってくれる」 

ってフランスのことわざでもゆってるしね!






あなたの足元 だいじょーぶですか?






てことで 今日はクリスマス特集第二弾として
KornのJingle Bellsを。
もう 全く聖夜からはかけ離れた
デス声ですね。
まぁ 街ではワムのラストクリスマスとか
浮き足立った曲ばっかりなので
たまにはこういうズシッとしたクリスマスソングも
いかがでしょうかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿