2009-12-03

雨に唄えば。

今日は 東京ビックサイトで開催されていた
FISMA(東京ファッション産業機器展)に。

雨の中 昨晩の疲れも相まって
超ローテンションで ゆりかもめに揺られながら
ビックサイトまで行ってきました。






まぁ このFISMA
アパレルのデザイナーはあまり見に行かない展示会なのですが
メカフェチのあたしとしては すごく楽しい展示会なのです。

今回も 最大ブースは島精機とJUKI。
島精機は SDS1CADCAMまでの
一貫オペレーションシステムを売りに展開されており
JUKIは 高速本縫自動糸切りミシンや特殊ミシン
の新製品を売りにされておりました。

島精機のデモンストレーションを食い入るように堪能し
JUKIの4本針フラットシーマーで何ができるか考えながらワクワクし
HASHIMAやサンコウ電子の検針機を眺め
フジックスの消臭縫い糸とか オザワ工業の溶剤を見て
存分に満喫してから会場をあとにしました。

ほんとは写真撮りたかったのですが
誰一人としてカメラを構えている様子がなく
撮影禁止とは明記されていないものの
フラッシュをたく勇気がない小心者のあたしは
そのまますごすご帰ってきたのでした。

だって フラッシュ焚いたとたん
どっかから屈強な警備員とかでてきて
両脇かかえられて退場とか やですもの!




そのあと 修正後のサンプルが上がったというので チェックに。
なんだかいい感じに仕上がったので
これで撮影に臨めそうです。




シンプルな形な分 素材にこだわった今回の企画。
綿を特殊撚糸したシャリがあるのにソフトな風合いとか
麻にシルクのネップを絡ませた撚り杢糸とか
細番手の繊細なシルクコットンとか。

なにがアレって
これを企画してる自分が一番楽しいのです。
これの楽しさがあるから 仕事は辞められないんですよね。
まぁ 楽しさの倍 苦痛が伴うんですけどね。



今日は雨降りにもかかわらず
メカ見たり いいサンプル見たりで
結構穏やかで楽しい一日でした。



なぜか雨の日にはKid Koalaを聞きたくなるのです。
彼のMoon River Remixでのタンテ捌きは秀逸ですが
とりあえず Fender Benderを。
まったりとした感じになること 請け合いですよん。

今日のタイトルから察するに
どーせ
ジーンケリーの Singing In The Rainとか
Mint Royaleの Singing In The Rainとか
The Clockwork OrangeのアレックスがSinging In The Rain唄ってるシーンとか
埋め込んであるんでしょ!とか思ってたあなた。
甘いですよふふふ。


0 件のコメント:

コメントを投稿