2009-12-19

モバイルPCとの戦い。

今日はモバイルPCのメンテを久々に。





最近すっかり使っていなかったモバイルPCですが
契約先の会社でPCが使えないのがイラつくので
持っていくことにしました。



もう今や PCナシで仕事とかできませんもんね。
アパレルの会社はどちらかと言うとアナログな人が多いのですが
横で仕事ぶりを見ていると
そんなのPCでやりゃはえーのに・・・ってのが結構あったりで
関西人のあたしとしては とにかくイラつくのです。


とにかくデジタル嫌いというか 苦手な人は
拒否反応が出るようで
親切心で
「PCでフォーマット作っとけばあとで処理一回ですみますよ?」
って教えてあげても
「いや こっちのほうが慣れてるから」と
絶対聞こうとしません。



それで自分の仕事が長引いて残業になるのは
知ったこっちゃないので

勝手にしやがれですが

それが遅れるせいで 周りの作業もストップするってこと
ちょっとは理解したほうがいいね。
人の時間を何だと思ってるんだ 
て人 いますもの。
そういう人がいるから 正社員になってほしいと言われても
かたくなに拒否してるんですけどね。



で 久々に立ち上げたのですが
何せかなり放置してたので
すべてにおいてアップデートをしなきゃいけない状態で
ウィンドウズアップデートから始まり
セキュリティアップデート
itunesをアップデートし
Google Chrome Betaを入れ
拡張したりなんだかんだいじったり
その他色々アンインスコしたり入れなおしたりで
結局ほぼ一日 モバイルをいじっておりました。



またモバイルだから
いちいち処理が遅いんだよねぇ。
もう イライライライラ
しょうがないので 飲んでます。





今日は
この作業中に聞いていたDJ Krushから時の旅路を。
昔 神戸の音屋にシークレットゲストでクラッシュがくると聞いて
ブーと二人で聞きにいったのがなつかCです。





0 件のコメント:

コメントを投稿