2009-12-07

ユーフォー。

今日は三年ぶりに再会のシオリとお出かけ。

1時に恵比寿待ち合わせだったのですが
ちょこっと早く着いたので 目の前のmont-bellへ。
相変わらず 可愛い空色とか草色のパーカーが
お安いお値段で売り出されてて
ほんと 某Uよりmont-bellのほうがかわいいのになぁ と
思った次第でございます。




その後 シオリと合流して
torch cafeで 遅めのブランチ。
相変わらずのオサレさんなシオリと
ここ3年の間に起こった出来事なんかを報告しながら
(内容はちょっとディープだったりなので割愛)
まったり二時間半くらいおしゃべりしました。


どうやらシオリの弟が 
アーティストとして個展をやったりしてるそうで
先日まで京都・児玉画廊にて個展をされていたそうです。
岡本太郎 現代芸術賞にみごと入選されたようで
来年2月6日 - 4月4日には 
岡本太郎美術館にてまた展示されるそうですので
川崎近郊在住の皆様 よろしかったら一度足をお運びくださいね。
雑誌「装苑」2010年1月号にも 掲載されてますよん。
作品はこんな感じ。






(写真提供:シオリ)

ちなみに1体15000円程度で購入もできるそうですよ!
是非是非 ご検討くださいましね!




ま 宣伝はさておき
それから 買い物いこーぜー と渋谷へ移動。


PARCO PART3で宇宙百貨を見つけたあたしはプチ興奮。
久々にチープでキッチュな雑貨を堪能しました。
そんでもって 
シオリの最近のお気に入りだというJuana de Arcoを見に
ライチへ。
シオリはTシャツをまた購入しておりましたが
あたしも釣られてパンチーとシュシュのセットを購入。


で 横にあったSWIMMERで 
これまたチープでキッチュな雑貨を堪能し
ピアスやら髪ゴムやら購入。




その足で 最近オープンした渋谷H&Mに。
行列を予想してましたが 案外すんなり入れちゃいまして
またここでもバレッタを購入。


今日の戦利品はこちら。




右上のビジューがレースでくるまれたバレッタと スタッズのバレッタは
H&Mで。
左上のキャンデーの髪ゴムとマリオのピアスとカートゥーンのピアスは
SWIMMERで。
左下のシュシュとパンチーはライチで。
右下のタバコは 途中で入ったスモークルームで頂いたもの。




買い物って楽しいね!!!




こんなに長い間会っていなかったにも関わらず
普通に一緒に買物できる友達って なかなかいないと思うのですが
まるで アメ村で買い物してた時と同じような感じで
全く違和感がなかったのは すごく嬉しかったです。




お互い 好きなものとか考え方とか 
高校の時からなんにも変わってなくて
変わったことと言えば
シオリのタバコがマルボロライトになってたことと
肌のトラブルにお互い悩んでることくらいですかね!


そんな彼女と 今日懐かしーなーつって盛り上がったのは
高校卒業してからもしょっちゅう一緒に遊んでいた
ヒョウダ君について。
彼が東京に行くまでの間
しょっちゅう大阪で遊んでいたのですが
噂によると 結婚して実家の病院を継いで(?)
真人間になったとか。


普通にしてたら男前だしモテるのですが
口癖が「何なん 自分ら!」で すぐキレるヒョウダ君。
昔 自分のPSにキレて(確かゲームで負けたとかそんな理由)
部屋の壁に投げつけ 
PSが壊れたことに またキレるという
イカれた感じの人だったのですけどね。




まぁ それで家に帰ってから
アルバムをひっくり返して見てみたわけですが
昔 オールのイベントにみんなで行った時の写真が出てきました。



撮影はシオリ(たぶん。だって写ってない)。
満面の笑みの18歳達です。

他にも花見の写真とかショーの写真とか 出てきたので
次のシオリ宅でのたこやきパーチーの時にでも持参するとしましょう。







ヒョウダ君。是非 二人とも君に会いたいので
万が一このブログを読まれたら ご一報ください。


今日は そんなヒョウダ君が「ユーフォー」と読み間違えたという
United Future Organizationの
United Future Airlinesを。
これも1994年リリースですね。
ほんとに 懐かしいでございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿