2009-12-21

チンポジと忘年会のお誘い。

昨晩はもちろん M-1を見ましたよね。
まぁ パンクブーブーの優勝は妥当でしたね。
笑い飯は最後の最後でチンポジでしたからねぇ。
個人的には好きですが あれはナイ。


鳥人が異様にネットで湧いてましたが
あれを超えるネタを決勝でやるほうが難しいと思うしね。
「鳥と人間のちょうど境目を見せてあげよう」
あたしの中では一番のヒットでした。
ちなみにTwitterの鳥人BOTはフォローしておきました。




で M-1を堪能したあと ゆるりと晩酌をしていたところ
携帯に着信が。
誰だよこんな時間に と出たところ
中高の同窓生のモンタからでした。


数年前に独立して弁護士事務所を立ち上げた彼ですが
全く近況の報告などもなく
数年ぶりの電話の割に軽い挨拶で
何の用かと思い 話を聞くと
パティシエとして渡仏していたモーチが大阪に帰っているので
年末に飲まないか というお誘い。



当初29日で予定していたのを 
「30日以降でないと大阪に戻らんから無理!」と
あたしが発した言葉により
31日に変更するよう努力してくれるそう。
いやぁ すまんね。
もし変更可能なら お会いするのを楽しみにしてますよ。




で モンタの電話を借りて
久々にモーチと話しました。
彼女とは小中高と12年 同じ学校に通っていたのですが
昔からケーキとかお菓子を作るのが得意な女子でした。
まぁ パティシエになると聞いた時も
やっぱりなぁと思ったものです。

でも 普通お菓子作りが好きな女子というと
女の子っぽい性格を想像するのですが
たぶんあたしより男らしい性格の持ち主だと思うのです。


すっぱり勤めてた会社を退職し
単身フランスにパティシエとして行くとか
なかなか普通はできませんものね。


かっこいいなぁ。
尊敬します。



だけど 日本戻ってきても

今 職ないんだよね;;




予想以上の不景気で 難しいでしょうが
小中高の同窓生の中で数少ないワーキングウーマンとして
是非がんばっていただきたいものです。




応援してるでー。










応援だけしかせーへんけども。






で そのあと歯科医のミッチャンにも電話をかわってもらい
数年ぶりに話しましたが
彼の話は超長いので また別の機会に。
(機会があるかどうかはしらんけども)



さて そろそろ 
周りはイエス・キリストの誕生を祝う日の準備で
わきたってますね。
毎年思いますけど クソクラエですよね。

だいたい仏教徒だし!




普段アーメンとかゆってないくせに!!!






ケーキとかシャンパンとかで盛り上がってんじゃねえ!!!




そうは言っても 街ではクリスマスソングが流れていて
嫌でも耳につくわけですが
今日から25日までは ここでもクリスマス特集を組もうと思います。

結構クリスマスソングをカバーしてたりするバンドとか
多いですよね。
どれにしようか迷うのですが
とりあえず第一弾として
The ExploitedのFuck A Modを。

ハードコアパンクスがモッズに
喧嘩を売ってる歌ですね わかります。
メロディがジングルベルってだけで
歌詞は全くクリスマスとは関係ありません。
あしからず。




2 件のコメント:

  1. わぉ タイムリー(モンタ様)
    関係ありませぬが、
    いやー昨日見たIMAX版のTHIS IS IT
    すんばらしかった。
    いまだ 愛につつまれております。
    したがって、クリスマスも許します。
    God bless you

    返信削除
  2. ま じ す か。
    あたしも見に行こうかなぁ。
    そしたらクリスマスのばか騒ぎも
    静観してられるのかしら・・・。
    ま モンタはタイムリーですね。
    何せ モンタシャツのネタで数日前に
    渋谷で二人 爆笑しましたからね。

    返信削除