2009-12-08

「形から入る」は悪いことではない。

本日 外出ついでにLOFTに寄りまして 
NOFXの新譜で小刻みに足でビートを刻みながら
物色しておりましたら
棚に並んだノートを発見。

やっとこ お勉強用のノートを買いました!



これで 勉強しなきゃいけなくなったので
そろそろ テキストを開こうと思います・・・。



雑貨好きなことは 先日からしつこい程アピールしていますが
文具も集めるのが好きで 今家にあるペン類だけで
ざっと100本以上あります。
まぁ 半分仕事道具なのですけどもね。


その中で常用として使っているのが
PILOTのドローイングペン
ACMEのルーラーボールペンHORIZONTAL BARS
STAEDTLERの芯ホルダーと鉛筆型字消し
PENTELの0.4mm製図用シャープペンシル。


ドローイングペンは0.1、0.3、0.5、0.8の4種の太さ違いを
常時4本ずつくらいストックしてるくらいお気に入り。
仕事を始めてから12年程ずっと愛用しているものです。

ACMEのルーラーボールペンは 
昔誕生日プレゼントとして
前の会社の同期のコッシーから頂いたもの。
すごく書きやすい上、適度な重さで使い易いのです。

STAEDTLERの芯ホルダーと字消しも
仕事を始めてからの愛用品。

PENTELの製図用シャーペンも
昔誕生日プレゼントとして
16年来の友人コハマから頂いたもの。
これも 適度な細さと重さで 非常に書きやすいですね。

でもね
こいつら使って仕事してると
替インクとか替芯無くなったときに 
気軽に隣の人に頂戴って言えないんですよね!

普通 ACMEの替インクとか ホルダー芯とか 0.4mmの替芯とか
持ってないからね!



この他にもCOPICのマーカーとか
Faber Castellの水彩色鉛筆とか
STABILOの鉛筆4B-4Hまでとか
中には一年に一回活躍するかしないかのものもあるんですが
我が家の棚の引出しの2段を 
このペン達が占領しているのです。
使う事より 集める事に意義があるってね。


まぁ 

形から入るのも 大事だし!!



写真は 今日買ったノートと 常用のペン達。




並べてみて ニヨニヨしてるあたしのこの満足感
皆様に伝わっているでしょうか。
ただの自己満乙ですね。すいません。



さ 勉強しなきゃ。



あと ついでに
今日のアルコホルはこれ。



アメリカのSKYYウォッカです。ウフフ。


では あたしが今日i-Podで聞いてテンションを上げていた
NOFXのCokie The Clownを。
今年リリースされたCoasterもよかったですが
先日リリースされたマキシシングルもいい感じです。
このPV すげー楽しそう。
Fat Mikeのメイク きちゃないけど;;



0 件のコメント:

コメントを投稿