2009-12-12

思い出のストライプとガキンチョ。

今日は 神戸勤務時代からの同僚だった
パターンナーのハヤシさんが
東京に出張にきてるとのことで
ランチでもいこーぜーと
打ち合わせしているところにお邪魔してみました。


なんだかご年配のデザイナーさんと打ち合わせされてたのですが
そのデザイナーさんが
「うちは50代がメインターゲットだけど 
この商品は30代向けにもいけるとおもうの」
と言って指したニットが
どーーーみても巣鴨のおばあちゃんの普段着にしか見えず
うわぁ なんか大変そう・・・と思い
ハヤシさんの顔を伺うと 硬直されておりました。


ご愁傷さまです;;




その後ランチに行くと 案の定
「もー聞いてーー;;」と 
そのデザイナーさんとのやりとりの大変さを切々と語られ
なんだかすごくかわいそうでした。
ハヤシさん センスいいのに デザイナーがあれじゃあなぁ・・・




で そのあと 念願の鍼灸に行き
毎度のことながら
「恐ろしいぐらい 固まってますね・・・」とコメントされ
なんとか1時間半程で 少し筋肉をほぐしてもらいました。



で 夜は 前の仕事のメンバーで
年忘れ会 in 自由が丘。
ということで 今年の夏オープンしたLUZ自由が丘の中にある
東京スンドゥブへ。

ヘルシー志向の方が予約されたということで
スンドゥブなんか普段食べないし いいねーつって
席につき 生ビールをオーダーし
「すいません 灰皿二つください」とお願いしたところ
「うち全席 禁煙なんです」



Σ(゚д゚lll)ガーン




こ、こんなところにまで アンチスモーキング!!!
もうやめろってことか;;






しょうがないので タバコを我慢しつつ
ビールでなんとかごまかしつつ
今あそこの企画 どーなってんの?とか
最近仕事どーなのよ とか 業界話をうだうだ。


前述したちんこ事件のデザイナーMさんも参加していたのですが
息子を預かってくれるところがなく 本日は息子同伴で登場。
息子モモジロウ(小3)は あたしの目の前に座り
料理がきても関係なく 
テーブルの上にカードゲームを広げ始め
ゲームボーイをやりつつ 
テーブルの下で あたしの足をがんがん蹴ってくる始末。


最初はスルーしてたものの
あまりにひどいので モモジロウが何かやるたびに
睨んでいたら おとなしくなったので 満足満足。



でも 目の前にガキンチョがいると
やっぱし気使って 酔えないもんですね。
二杯目からは ずっと梅酒ロックでしたが
まったく酔う気配なし。
結局そのまま お開きになるまで ほぼシラフ同様のテンション。



で 駅に向かう途中 モモジロウが
「ハッピーセットくいたいーー」と言い出し
あたしとMさんとモモジロウとパタンナーKさんとで
駅前のマクドへ。
モモジロウは ハッピーセットのおもちゃ「アバター」のロボを
もらうや否や封を開け ロボをあたしに向かってぶつけ


「ひゅーーーどがーーーん!ぼぐわーーーん!!」


とかやりだす始末。





なんだそれ さっきの睨みの仕返しか!!!





で 席に座って モモジロウがチキンナゲットを食う前で
あたしはカフェオレを飲んだわけですが(何故かまた向かい合わせ)
MさんとKさんが話している間 ずっと
「ねーちゃん ちょ 手相見せて」と モモジロウに絡まれ
「おま わかんのかよーー」と相手しながら 手を見せたところ
モモジロウ曰く 
十字架の形に線が出ている人は金運があるということ。
あたしの手をじっと見て ひとこと。



「うっすいの一個しかないな」




こいつ なぐったろか!!!!




ぐっと我慢して 「マジカーー」と笑っていたら
モモジロウに

「60過ぎたら いいことあるって!な!!」


と 言われました。




こいつが成人になったときに再会したら 間違いなく
「おい クソババア」
って言われるなと 確信致しました。




そんなあたしらのやりとりを見て
Mさんがひとこと。
「モモも すっかりなついちゃって~」




(´;ω;`)ウッ…




で マクドから自由が丘の駅まで向かう間も
ずっとモモジロウに絡まれ続けていたのですが
「歩くのおせえよー の ろ ま!」と言われ
最後の最後で 




「うるせえ!!クソガキ!!!」





とどなってしまいましたとさ。



それでも何故かうれしそうなモモジロウ。
次会った時は 許さんからな!!覚えとけ!!!



そんなモモジロウのママ Mさんは
今日もおみやを持っての参加。
ラッピングもかわいらしい手作りソープを頂きました。



このラッピングのストライプ地は
Mさんとあたしが ストライプのシャツを作りたいがために
アホほど集めたストライプ地の残布だそうで。
懐かしのカホリがつまった ハンドメイドソープなのでした。



本日はストライプのラッピングに因んで
The White StripesのFell In Love With A Girlを。
このレゴブロッグのPV懐かしいですね。
この頃のWhite Stripesの音のほうが 
最近のIcky Thumpあたりより 実は好きなんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿