2009-12-16

色キチガイ。

先程 ネイルがはげていたので
ビビッドなロイヤルブルーに塗りなおしました。
綺麗に塗れて満足満足。





基本 仕事上爪を伸ばすことがないので
(書きモノをするのに邪魔なのと 繊維に引っ掛かって傷をつけるので)
街のギャルのようなネイルチップとかデコはしません。
そもそも石とかキラキラしてたりするのは嫌いですしね。

チャラけてんじゃねえぞ!とか思っちゃいますよね。





昔はフレンチネイルとか ネイルアートを自分で施していましたが
最近は専ら一色ベタ塗りです。


まぁ めんどくさいからなんですけどね!!




普段塗っているネイルポリッシュはビビッドな色が多いのですが
あまりカラーバリエーションを展開されているメーカーは少ないので
見つけた時には常に即買いが鉄則です。
メーカーはね 何だっていいんです。
ドラッグストアコスメでも ハイブランドコスメでも
発色さえよければ あたしは満足なのです。



あたしのよく使っているネイルポリッシュのバリエーションがこれ。



今日塗ったのは写真の左から三番目のブルーですね。
こういう濃色のマットなカラーは 
はげるとすぐにばれるので 大変なんですけどね。


こんなカラーのポリッシュを塗ってる時間は
自分的に結構楽しくて
あぁ このカラー塗ったから 明日あれ着よう とか
じゃあ あのピアスにあのブレスレットで
靴はあれだな とか
コーディネートを考えながらの至福の時間なんです。


でも 指先がポップな色だと
辛い仕事とかやってる時でも
ちょっと楽しくなるでしょう?

あれ ならない?




まぁ それでも仕事でプレゼンとか
公式の場に出る際には 一応真面目なネイルカラーにしとかないと
うるさい人とかいますからね。


お仕事用バージョンのネイルポリッシュはこれ。



ピンク系~オークル系、シルバーの
無難なカラーレンジですね。
あんまり使わないので なかなか減りません。


本当はベージュ系のカラーのほうが
指と同化して 指が長く見えるとか綺麗に見えるとか言われてますが
あたしがそんな地味なネイルカラーつけてても
逆に気持ち悪いですよねぇ。



各メーカーさん もっとビビッドカラーのバリエーション
出してください。
必ず買いますからー。







そして今日はCorneliusが音楽を担当した
GameboyAdvance用ソフトCOLORIS
エンディングに流れる未発表音源を。



このアナログな感じのデジタルというか
原色なのに柔らかい感じが非常に好きです。
うまく表現できなくてごめんなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿