2009-12-18

憎まれっ子世に憚る。

本日は今年4回目の忘年会で
例によって例のごとく飲んだくれてまして
更新がこんな時間になってるわけですが
忘年会スタートまで 1時間くらい待ち時間ができまして
久々にカラキ社長とトークしておりました。


カラキ社長とは10年程度のお付き合いですが
年齢がうちの両親と同じということもあり
もう親子みたいな感じなわけです。


あたしと同じく 非常に好き嫌いの激しい方なので
業界内に敵も多く 
口が非常に悪いので
勘違いされる損な性格なのですが
それを理解してお付き合いすると とてもいい方です。
(いや いい方かな・・・?微妙かな・・・)



まだあたしが20代半ばで 神戸勤務だった頃
翌日の東京出張を控えて準備をしているところに
後ろから平手でぱぁぁぁぁぁんと頭をはたかれ
「お前 明日新潟出張いくか」と誘われ
なぜか二人で急遽新潟出張に行くことに。


しょうがないので 
翌日の東京でのアポイントをキャンセルし
伊丹→新潟の飛行機のチケットと
新潟→東京の新幹線のチケットを確保し
新潟からそのまま東京に最終の新幹線で移動する予定にしたわけです。



ところが
予測はしていたものの
レマンというメーカー(今はもうない;;)の社長に食事に誘われ
渋々同席することに。
レマンの社長とカラキさんも長年の付き合いなので
お互い言いたい放題。
ザル同然の二人なので
当然酒も進み 罵詈雑言はエスカレート。



カ「しかし お前 部下は大切にせなあかんで。」

レ「そんなことあんたに言われたくないわ。」

カ「ようゆうわ。私腹ばっかり肥やしやがって!」

レ「なにゆってんだ。ねー ヘギョンちゃん」
(なぜかレマンの社長に キムヘギョンとあだ名をつけられていたあたし)

あたし「あー ね、ねー・・・あ は は」

カ「話しかけんといてくれるか!アホがうつるやろ!!」

レ「ふん!うるさい!!」

カ「何がうるさいやねん!この死に損ないが!!!」

レ「ゆったな!この強欲ジジイが!!!」

あたし「あのう そろそろ新幹線の最終が・・・」

カ・レ「「新潟一泊したらええやん」」




まだ若かったあたしは
いい大人でもこんな言い合いするもんなんだ・・・と
心底びっくりしたのですが
普通はしないということに気づくのは
あと数年後の話です。




そんなカラキさんも最近は体の事に気使うようになったらしく
先日胸に鈍痛を覚えたそうで 
念のため神戸市民病院へ。
すると 血管が一箇所かなり細くなりかけていたのを発見。
その後 六本木の心臓血管研究所付属病院で
もう一箇所も発見。
慌てて手術したらしいです。



右足の付け根からカテーテルをさし
心臓の血管の詰まった部分を膨らませる手術だったそうですが
何がアレって 看護師(女性)6人くらいに囲まれ
ちんこを持たれながら 右半分の陰毛を剃毛されて 
もうそれが泣きそうだったと 何度も訴えるカラキさんに
あたしは爆笑したのです。




最後に一応
「もう酒とタバコは控えたほうがいいですよ。ほんと」
と 自分のことを棚に上げて言ってみたのですが
「それは無理」と あっさり却下されたので

「まぁ 大丈夫!カラキさん 長生きしますよ。



だって 憎まれっ子世に憚るってゆうしね!



と締めたところ
「・・・おまえぇ~」と言いながら
マルボロの空箱を投げつけられました。





ほんと 長生きしてくださいね。




で 酔っ払って帰ってきて
先程Twitterを流し読みしていたら
Derrick Mayが来月13年振りにMIX CDを出すとか。
デトロイトテクノの重鎮ですね。
かなり楽しみです。


デリックといえばRhythim is rhythim名義で出した
Strings Of Lifeが有名ですね。

まぁ 今日はそれではなく
Ghost In The Shellのプレステ版ゲームの
サントラMegatech Bodyに収録されている
Derrick MayのTo Be Or Not To Be(Off The Cuff Mix)を。
このゲームも懐かしいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿